その他
【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・相葉雅紀は「本当にせっかち」!? 二宮和也も呆れた仰天エピソード

相葉雅紀
時間厳守! スケジュール通りが基本!

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayFM)の12月10日放送回は、相葉雅紀の“せっかち”エピソードが明かされた。

 リスナーから「先日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、相葉くんが“せっかち”だと話していましたね。効率的な時間の使い方をしたいというエピソードに、働く男性のかっこよさを感じました。最近、相葉くんにせっかちな部分を感じた瞬間はありますか?」というメッセージが届いた。

 それに対して二宮は、「相葉くん、基本的にずっとせっかちですよ、ボクん中では。せっかちな人だなと思って働いてるよね」とコメント。

 午後4時から5人で振付するスケジュールだった時に、松本潤だけ打ち合わせが終わらず、時間になっても来られなかったことがあったという。その際、相葉以外のメンバーは松本の打ち合わせが近くで行われていたため、そのまま待っていたのだそう。だが、相葉は午後4時になった瞬間「オレ、振り覚えが悪いから、先にちょっと予習しようかな」と口にし、振付の練習を始めたのだとか。このエピソードに対して二宮は、「『(相葉のことを)振り覚えが悪い』って1回も思ったことなくて」とつぶやいた。

 本当に自分の振り覚えが悪いと思ってる時は、居残ってやるというのが基本らしく、「『自分は後でやりますから』っていう人が本当に振り覚えの悪い人の対応なんだ」とか。そのため二宮は、相葉が“せっかち”なゆえ、じっと松本を待っていられなかったため、先に振付を始めたのではないかと推測。

 続けて、「“先に予習しとこうかな”っていう謎の理由で勝手に。もう(笑)、あの人そうなんだよねー。せっかちなんだよ。本当にせっかち」と笑いながら語った。

 相葉のせっかちエピソードを、呆れを含みつつも温かい声色で語る二宮からは、メンバー間の親しさを感じることができたのではないだろうか。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀は「本当にせっかち」!? 二宮和也も呆れた仰天エピソードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!