【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・松本潤からのプレゼント? “テレビプロデューサー”を名乗る女性の発言に、ファン困惑

松本潤
潤も思わずこの表情よ

 12月11日、テレビプロデューサーを名乗る女性のTwitterアカウントが「クリスマスプレゼント! (嵐)松本潤さんから頂きました。嬉し過ぎー こっそりと、ことりカフェに行ったそうです」と投稿し、ジャニーズファンの間で波紋を呼んだ。

 東京・表参道や吉祥寺などに店舗を構える「ことりカフェ」はその名の通り、インコやオウムなどと触れ合ったり、小鳥たちが遊んでいる様子を見ながらお茶を楽しんだりできるカフェ。オリジナルグッズの販売も行っており、テレビプロデューサーを名乗る女性の投稿には、「ふろしき文鳥」と呼ばれるキャラクターのマスコットと、小鳥のイラストが描かれたブランケットの写真も添付されている。これを松本からプレゼントされた、と言っているようだ。

 これに対しファンは、「潤くんが『こっそりと、ことりカフェに行った』って言うのは実話ですか?」「ことりカフェの件の女性って何者なの? これは信じていい情報?」「潤くんが『こっそり』お店に入ることなんて可能なのだろうか……普通にバレると思うけど」と真偽を疑っている様子。しかし一方で「潤くんが『ことりカフェ』とか超かわいい! 想像できるわ~」「潤くんが『ことりカフェ』!? 私も行きたい!」と歓喜するファンもいる。

 しかし、12日に「ことりカフェ」の公式Twitterが「こちらのツイートですが、当店は松本様の御来店を把握しておりません。お問い合わせはご本人様に直接お願いします」と、前出のツイートを引用して投稿。店に問い合わせが殺到してしまったのか、詳細についてはツイートを投稿した女性本人に聞くよう求めている。

 店側の対応により、松本が「ことりカフェ」を訪れた可能性が低くなり、事態は収束するかと思われたが、当該女性は12日に「ことりカフェさん、松本潤が店に来店した事、あくまでも隠したいのね。問い合わせを恐れ、事務所を恐れ…」という文章とともに、「ことりカフェ」とやり取りをしたダイレクトメールのスクリーンショットを投稿。何について語られているかはわからないものの、「申し訳ございません!タレントさんは事務所の承諾なしでは出来ないのです」と、「ことりカフェ」側が女性に謝罪している内容が確認できる。

 この女性は他にも、「嵐 好きだな…舞台装置をしたライブ」「相葉(雅紀)くんにインロックさせてしまい申し訳ありません」など、嵐の関係者のようなツイートをしている。さらに、「『嵐のメンバー全員の協力』を得たグッズを配布する」という旨の投稿を何度かしており、嵐ファンと接触を図ろうとしたことがうかがえる。真偽のほどは不明だが、「ことりカフェ」側が松本の来店を「把握しておりません」と投稿したことから、一連の投稿も“ガセ情報”と見るファンは多いようだ。

 先日、嵐のコンサートにも関わっていると見られる音響スタッフの男性が「さすが嵐、口パクだが素晴らしい演出でした!席からみると口パクも歌ってるように聞こえちゃうんだね!プロフェッショナルだ!」「ジャニオタキモすぎる笑 本当ジャニオタ無理!」(すべて原文ママ)などと自身のTwitterに投稿し、炎上騒ぎになったばかり。連日ネット上で起こる騒動に、嵐メンバーに直接的な被害が及ばないよう願わずにはいられない。

インターネットの闇は深い

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・松本潤からのプレゼント? “テレビプロデューサー”を名乗る女性の発言に、ファン困惑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ松本潤のニュースならサイゾーウーマンへ!