【ジャニーズ研究会レポート】

「基本寝る」「トイレに閉じこもる」!? 仲良しのIMALUが明かす、関ジャニ∞大倉忠義の酒乱ぶり

大倉忠義
「IMARUが参加する飲み会」というワードだけで酔った

 関ジャニ∞が出演しているバラエティ番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)の12月6日深夜の放送回は、女装家のナジャ・グランディーバとタレントのIMALUがゲスト登場した。

 IMALUといえば、お笑い芸人・明石家さんまと女優・大竹しのぶの娘であり、トーク番組で避けては通れないのが両親の話題。子どもの頃から「名前は“さん”付けせえ!」と言われていたが、それ以外は何にも言わなかったというさんまの子育ての流儀を告白したIMALU。話はさらに、今年7月に開催された大竹の還暦パーティーのことに及んだ。

 IMALUによれば、このパーティーには関ジャニ∞大倉忠義が参加していたとのこと。実は大倉、自身がパーソナリティを務めているラジオ『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)で共演しているシンガーソングライター・高橋優の紹介で大竹と知り合い、2017年に上演された舞台『蜘蛛女のキス』に主演した際は、大倉の楽屋に下げる暖簾を大竹がプレゼントしてくれたとうれしそうに同番組で明かしていたほど、大竹と仲が良い。

 親子で大倉と交流があり、普段から飲みに行く仲であるIMALUだが、大倉はこのパーティーのときにたくさんの人たちがIMALUにあいさつをする様子を間近に見たそう。著名人ばかりだったため大倉は、「オレの知ってるまるっちょ(大倉が呼ぶIMALUのニックネーム)じゃない!」「知らん外人じゃないと無理じゃないの」と思い、普段から「彼氏ができない」と言っているIMALUを取り巻く環境に改めて「まるっちょは無理だな」というメッセージをIMALUに送ったという。

 この大倉の発言にナジャが、「それこそ大倉くんとかがもう……な? 最後もう……」と周りに同意を求めるように意味深発言を放つと、「免疫もお前あるワケやからさ」と村上信五が口をはさんだ。すると、「お父さんをオレ、知らないから……」とさんまと面識さえできればまんざらでもないという返答の大倉に対し、IMALUは「いやだ! 酔っぱらってトイレに閉じこもる人はイヤです!」と一蹴した。

 そして、話題はそこから「大倉の酒癖の悪さについて」へ。「本当、大倉さん。めちゃくちゃ飲んで、そこで……」と、IMALUから大倉の酒にまつわる話が始まると、「めちゃくちゃ飲むやろ? あいつ、ほんまに」と村上も同調。横山裕も「めちゃくちゃ飲んで、むちゃくちゃなるやろ?」と話に乗っかった。大倉の酒豪ぶりはグループ内では周知の事実のようで、「なんか迷惑被った?」と村上がグループを代表してIMALUを気遣った。

 指を折りながら「何回もあるんですけど……」と困惑を露わにしたIMALUに対し、苦笑いの大倉は首を横に振り「ないよ」と小声で一言。「どんなパターンやった?」と再度尋ねた村上に、IMALUは「(大倉は)基本寝るじゃないですか? 最終的に。1回共通の知り合いと飲んでてカラオケにみんなで行って、その友達がちょうど恋人と別れたっていうので、めちゃくちゃ飲んでたんですよ。やけ酒で。なぜか、(大倉も)同じペースで飲んでて。全然関係ないのに。同時にその友達と潰れて、トイレから出て来なくなっちゃって」と大倉の失態を暴露した。

 「大体私、(大倉が)トイレに閉じこもるパターンをよく見てるんです。男子便なので入れないし、こういう仕事してるから、店員さんに言うのもいやなんだけど……」とIMALUはさらに困惑。最後に「めんどくせぇなぁ~」と、丸山隆平の締めの一言でようやくこの話題が終了した。

 歌だけではなくバラエティ番組や舞台など、最近では個人の活躍の場も広がっている大倉。酒で足をすくわれないように、飲みすぎには気を付けたほうがいいかもしれない。

なお「還暦パーティー」の会費は2万5,000円

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「基本寝る」「トイレに閉じこもる」!? 仲良しのIMALUが明かす、関ジャニ∞大倉忠義の酒乱ぶりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!