その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「2017少クラアワード」で“ベストコンビジュニア”を発表! Jr.が選ぶNO.1はあのコンビ!

ジェシー
Jr.も認める最強コンビが誕生!?

 若手ジャニーズアイドルが出演する『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の12月8日放送回は、「2017少クラアワード」というコーナーが登場。年末ということもあり前週から行われているこのコーナーは、司会をA.B.C-Z河合郁人と戸塚祥太が務め、いつもならジャニーズJr.の近況が報告される「Jr.でQ」の枠で放送。そこで、さまざまなテーマで2017年最も活躍したJr.に“MVP”の称号が贈られた。

 今回のテーマは「ベストコンビジュニア」。Jr.内ユニット「Mr.KING」から永瀬廉&平野紫耀、「Prince」から岩橋玄樹&神宮寺勇太、「SixTONES」からジェシー&京本大我がノミネートされた。

 それぞれのコンビに投票したJr.のコメントが発表され、永瀬&平野には「ステージで輝いていてすごいコンビだと思った」(HiHi Jet橋本涼)、「最高にカッコ良すぎる! 最高のコンビ」(東京B少年・佐藤龍我)、「顔が強くてイケメンな2人組」(Travis Japan七五三掛龍也)という意見が届いた。その理由がどれも外見に関するものだったため、河合からは終始「外見だね(笑)」とイジられていたが、他のJr.から見てもそのイケメンぶりはお墨付きということだろう。

 続く岩橋&神宮寺には「もうカップルでしょう。MCの掛け合いが安定している」(Travis Japan川島如恵留)、「コンビといったらこの2人! THE王道アイドル」(青木滉平)、「後輩思いですごく優しい先輩」(東京B少年・金指一世)と、2人の仲の良さが評価されるコメントが発表された。

 そして最後のジェシー&京本には「声の相性がすごくいい」(Love-Tune諸星翔希)、「圧倒的美声、歌唱力、2人のハモリの大ファン」(HiHi Jet猪狩蒼弥)と、歌唱力を評価してのコメントが多かった。ここでは後輩の猪狩から届いたあまりの絶賛コメントに「絶対ふざけてるね。プロデューサーみたい」とジェシーは大爆笑だったが、まんざらでもない様子。

 そしてこの3組の中から最も投票数を獲得したコンビが発表され、MVPを獲得したのは「ジェシー&京本」コンビ。この結果に京本は「本当ですか!? ありがとうございます!」と心底驚いた様子。

 最終的には、河合が「あの猪狩を大ファンにさせた!」と言ったり、戸塚も「猪狩の意見は絶対だからね」と言うなどオチは後輩にもっていかれた形に。MVPのトロフィーをもらった京本は、「今年作詞をさせていただいたので、来年は作詞作曲をした曲を2人でね。あとは、グループ6人で歌ってもいいですし。そういう機会をいただけたら」と来年に向けての抱負を語り、これからもまだまだ進化を続けていきそうな雰囲気を感じさせた。

 「ベストコンビ大賞」や「ベストシンメ大賞」は、度々アイドル誌でファン投票が行われているが、今回投票したのは現役のJr.メンバー。永瀬&平野、岩橋&神宮寺は、デビュー組を入れたアイドル誌でのファン投票においてもランキング入りするほどの人気コンビだが、SixTONESにおいてはこれまで目立つコンビがはっきりしていなかった。そのため、同グループの松村北斗とジェシーがコンビになることはあっても、ジェシー&京本がノミネートされることはなかった。現在は、メインボーカルを務めるこの2人がコンビという認識のファンが多いようだが、Jr.が2人をコンビとして認識しているとなると、今後はこの組み合わせが“公式”になるのかもしれない。
(吉本あや/ライター)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「2017少クラアワード」で“ベストコンビジュニア”を発表! Jr.が選ぶNO.1はあのコンビ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!