しいちゃんの芸能解説講座【裏】

キンコン西野「貯金2億円」、韓国「AKB48はお遊戯」! 炎上狙いが失敗した“ボヤ発言”

2017/12/07 16:33

AKB48について「あの衣装を見てお遊戯会かと思った」

しいちゃん もうちょっと興味示してよ。じゃ、この炎上案件はどう? 11月29日、韓国のメディアコンテンツ専門企業が主催する音楽授賞式『Mnet Asian Music Awards(MAMA)』が横浜アリーナで開催。韓国のガールズグループI.O.IがAKB48とコラボしたの。で、ニュースサイト「レコードチャイナ」(11月30日付け)が「韓国の視聴者やファンの多くは不満や違和感を覚えた」と報道。いわく「韓国アイドルはかわいいし歌やダンスも上手だといまさらながら感じたね」、AKB48については「あの衣装を見てお遊戯会かと思った」「日本の子たち、全然踊れてないじゃないか」「客観的に見ても、美貌とダンスで日韓に差があり過ぎるよ」「日本の子たちの実力だと、韓国ではクビレベルでは?」という批判も。これに対してネットは大炎上!

編集G はいはい。もう擦られまくった議論だね。

しいちゃん でも、その意見の大半が、「否定できない」「反論の余地がない」「ホントにお遊戯会」「こういう反応されるのは、出る前から予想できた」「どこに出しても恥ずかしいよ、AKB関連は」と、AKBのディスに納得するというオチ……! 「なんでAKBが日本代表みたいな扱いになってんだ」「ビジネスモデルの違い」「コンセプトが全然違う」という声もあった。

編集G 擁護派がいないなんて、AKBってホントに嫌われてるのね。韓流顔に近づいてるAKB一派のメンバーもいるし、当人たちも韓国アイドルにあこがれてるんじゃない? 切磋琢磨していいアイドルになってほしいね!

最終更新:2017/12/07 16:33
革命のファンファーレ 現代のお金と広告
草刈パパはどう思ってるの?
アクセスランキング