サイゾーウーマン世論調査

嵐・櫻井翔は「主役の重みない」!? 『先に生まれただけの僕』視聴者100名が演技力ジャッジ

2017/12/09 16:00

どの映画でもドラマでも「櫻井そのまま」

 次いで多かったのは、32票で「なし」との意見。

 「どの映画でもドラマでも櫻井そのまま。全然演技になってない」(40代/男性)「こなしている感は見えるが、それ以上に役者として惹きつけられるものがない」(40代/男性)と、どちらでもない派と似たような声が目立ったが、「なし」と決定づけた理由は何だったのか?

 寄せられた回答を見ていくと、「キャスターや司会者としてのイメージが強くなりすぎて、演技をしていてもニュースを読んでいるような気がしてしまう」(40代/女性)「キャスター風なしゃべりにしか聞こえないので、話の内容が頭に入ってこない」(30代/女性)など、マルチな活動が裏目に出ている様子が窺えた。中には「キャスターには向いているが、役者としては平凡すぎる」(20代/女性)との厳しい声も。

 一方、「あり」との回答は25票。

 その多くが、「あれくらいの年齢で、サラリーマンらしさと学校関係者のような知的な雰囲気を兼ねそろえた人は、ほかにいない」(20代/女性)「本人の素朴な雰囲気が実在しそうな人物だと思わせて、あまり違和感がない」(30代/女性)など、自身のイメージに沿った役どころゆえに、役者としての才能が開花していると感じたようだ。

 また、「演じる役によって見え方が変わってきているので、役者としてのポテンシャルはあると思う」(40代/男性)と、演技力の成長を垣間見たことで「あり」と感じたという声や、「まだまだ才能はあると思う。役者としての経験をもっともっと積んでいけばいい」(40代/男性)など、伸びしろに期待する声も散見された。

 櫻井の「キャスター」イメージが根強いことがわかった今回の調査。「嵐ファンの間でさえも、二宮くんと松本くん以外は演技力に期待できないと言われている。不得意なんだと思う」(40代/女性)と、ファンからも厳しい声が出てしまったが、鳴海校長の学校改革よろしく、演技力でファンや視聴者のイメージも変えていけるか? これからに期待したい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「untitled」(通常盤)
翔さんは外野の意見聞かねーからな!
アクセスランキング