[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『先に生まれただけの僕』瀬戸康史の演技に「キモすぎる」「ストーカー」と話題集中!

1712_sakini_1
『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)公式サイトより

 12月9日の夜10時から第9話が放送される、嵐・櫻井翔主演の『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)。視聴率は初回10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話7.5%、第3話10.5%、第4話~第8話は7~8%台と、低空飛行を続けている。

 同作は、総合商社・樫松物産に勤める鳴海涼介(櫻井)が主人公。抜群の営業力で成績も優秀だったが、会社の傘下にある赤字続きの私立京明館高校の経営再建を任され、35歳の若さで商社マンから校長先生に転身する。

 第8話では、ちひろ(蒼井優)が担当する進学クラスの生徒・大和田達也(伊能佑之介)の成績が急降下していることを知った達也の父・和宏(升毅)が激怒し、学校にクレームをつけにやってくる。達也の現在の成績は、クラス最下位で特進クラスの基準を下回っており、このままでは進級時に進学クラスから普通クラスに移らなければならない。それを知った和宏は、息子の成績が落ちたのは学校の責任だと主張する。

 後日、達也と両親を招いて相談の場を設けた際、成績急降下の思わぬ原因が判明。達也は、勉強そっちのけで棋譜の勉強に励みながら、プロになるための努力をしていたのだった。しかし和宏は、達也を説得して将棋をやめさせてほしいと、ちひろに相談する。ちひろは、「生徒から夢を奪うことは正しいことなのか」「無責任に夢を応援するは生徒のためになるのか」と悩み、頭を抱えるのだった。

「夜の職員室でちひろが悩んでいると、ちひろに好意を寄せている英語教師・島津(瀬戸康史)が、『晩ご飯一緒にどうですか?』とちひろを誘っていました。ちひろは仕事を理由に断るのですが、島津は『手伝おうか?』とタメ口を交えてウインクまで披露。島津は一度ちひろと食事をしてからというもの、時折彼氏面してちひろに接近していますが、視聴者からは『キモすぎるよ』『瀬戸康史じゃなかったらストーカー』『イケメンだからギリ許される』『キモ男なら逮捕』と話題になっています」(芸能ライター)

 第9話では、来年度の入学試験を議題に職員会議が行われる。そこで決まった目標は、「1,000人の受験生に個別相談に来てもらう」というものだった。教師たちはこれを実現するべく、それぞれアイデアを出し合うことに。

 一方で、鳴海と彼の婚約者の聡子(多部未華子)は、いまだすれ違いの関係が続いており、聡子は漠然とした不安を抱えていた。しかし鳴海は、そんなこともつゆ知らず仕事に没頭し、ちひろの発言によって婚約指輪を渡していないことに気づく。そして、密かに鳴海への好意を募らせているちひろに向かって「彼女の指輪のサイズを知らないため、どうすべきか」という悩みをこぼしてしまう。

「聡子は鳴海がちひろと仲良くしていることに嫉妬していますが、婚約指輪をもらえば、その不安な気持ちはおさまりそうです。しかしそうなるとちひろの恋が終わりを告げることになるので、指輪渡しイベントは一筋縄ではいかないかもしれませんね」(芸能ライター)

 果たして聡子とちひろの恋の行方はどうなるのだろうか? また、島津の恋に可能性はあるのだろうか?

瀬戸くん、いい仕事してるわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『先に生まれただけの僕』瀬戸康史の演技に「キモすぎる」「ストーカー」と話題集中!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能ウラ情報視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!