【ジャニーズ研究会レポート】

“日本制覇していつかは世界へ!”ダンスボーカルグループ「ANTIME」にインタビュー! ~グループの目標は?~

2017/12/03 14:00

“海外進出”も視野に!

――ANTIMEをどういうグループにしていきたいですか?

Kauan アーティストがやりたいので、アイドル路線とはまた違うかもしれませんけど。歌、ダンス、ファッション、カルチャー面にもこだわっていますから。

U アーティストでもあり、アイドルでもありって、いいじゃないですか。オールマイティーに何でもできるグループでいたいですね。

Kauan 会場で言えば、もちろん東京ドームでコンサートを開催したいです。各地にファンの方がいてくれることが理想なので、全国も周りたいですし。

――小さい会場から大きいところまで。

Kauan そうですね。あとは、中国や韓国、シンガポール、台湾といったアジアに進出したいです。来年からは日本を交えつつ、海外も行けたらなと思います。

AM 今、世界的にアジアがトレンドになっていますよね。それこそオリンピックのタイミングもあると思うんですけど、K-POPとか、またブームが来ていたり。ただ、そこを担うグループが日本からは出ていないので、そこに俺らがつけ込むじゃないですけど。

U それが実現したら、とんでもねぇことになるよ。

AM そういう面で、目標はONE OK ROCKとか、防弾少年団。うまい形でしっかり基盤作って、やることやってるんで。実力もハンパじゃないし、見てて気持ちが良いです。参考にしています。

U 絶対、2年後にはアリーナツアーをやりたいよね。「2年後にみんなで横浜アリーナ行きたい」って思っています。

Kauan そのぐらいの気持ちじゃなきゃね! 2年後に横アリってことは、来年には予約おさえないと。日本武道館でライブができるようになりたいし、1万人規模の会場を早めに予約していこう。

U 今からバチーン行きましょう!

――Fuさんは「こういうことがやりたい」ってビジョンはありますか?

Fu 例えば、埼玉県の東武動物公園でトークショーをするとか。

Kauan いいねぇ~! もう、それはきっとスタッフさんがおさえてくれるよ。

Fu 実は、ボク自身も東武動物公園でトークショーを見たんですよ。8歳くらいだったかな? 『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)の主役をやっていた俳優の佐藤健さんのトークショーをたまたま見て、ファンになりました。あとは、埼玉が地元なので、さいたまスーパーアリーナでコンサートをやりたいですね。

Kauan じゃあ、オレは愛知県出身だから日本ガイシホールだな。

U オレは千葉のZOZOマリンスタジアム。

Fu AMだったら……。

U 六本木ヒルズ貸し切り?

AM それか、EXシアター六本木とか(笑)。

Kauan ブラジルでもやりたいな、オレは。

U 富士急ハイランドでもやりたい! ジェットコースター乗りながら歌うとか。とりあえず、渋谷の看板は飾りたい。

Fu スクランブル交差点ライブとか?

U いいねぇ~、夢だわ。

AM オレらも売れたら、ライブで通行止めしたいね。

 東武動物公園、EXシアター六本木、さらにブラジルなど海外も視野に入れているANTIME。その夢を叶えるべく、ダンスパフォーマンスや楽曲制作に力を注ぎ、日々頑張っているとのこと。そして次回は、彼らが持っている“個々の目標”について迫ります。

 

【ANTIMEプロフィール】

 Kauan (カウアン/21歳)とU (ユウ/20歳)、AM (アム/19歳)とFu (フウ/19歳)からなる4人組で、唯一無二の音楽スタイルとダンスパフォーマンスが現在注目されている。グループ名である『ANTIME』はフランス語で“親密さ”を意味する“intime”が由来。彼らが持つ力強いチームワーク、固い結束力などを表している。

■ANTIMEオフィシャルサイトはこちら

 YouTubeの急上昇ランキング入りも果たした新曲『Time Goes By』は、今年で誕生30周年を迎えるNEW JACK SWINGサウンドな曲調で、一度聴いたら思わず口ずさんでしまいそうな楽曲に仕上がりに。また、ダンスはAAAやBoA、三浦大知などの振り付けもこなすダンサーNOPPOが担当していることでも注目が集まっている。

■新曲『Time Goes By』Dance Videoはこちら

最終更新:2017/12/04 14:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

東武鉄道東武スカイツリーライン「東武動物公園」キーホルダー 電車グッズ
横アリから東武動物公園まで幅広くね★
アクセスランキング