【ジャニーズ研究会レポート】

「本当は20歳前にデビューしたかった」ダンスボーカルグループ「ANTIME」にインタビュー! ~結成秘話&メンバーについて~

2017/12/02 14:00

ANTIMEの魅力はズバリ……?

――では、グループの魅力は、どんなところだと思いますか?

Fu 異文化社会。

――と、言いますと……?

Fu 個人的には、ANTIMEの活動は海外留学するよりもスゴい経験ができているというか。異なった価値観によって、衝動・刺激があると思っていて。ボクはある意味、日本にいながら“ANTIME留学”をしているんです。みんなは「個性が強い」っていう言葉で表現していると思うんですけど、ボクは「ただ日本人同士のいろんなヤツが同じクラスにいる」ということではなく、世界からかけ集めても、なかなかこんなヤツらは集まらないぞ! っていう意味を込めて、「異文化社会」と言い表しました。

Kauan Fuの分析、嬉しいなぁ~。確かに、ボクらは各自の意見があるから主張がカブらないんですよ。それぞれ考え方が濃いだけに、1つにまとめていくのも課題ですね。

U 1人じゃないから、怖いものはないよね。助け合えるから。グループだと、安心感はあります。

Fu 意見が違いすぎて、面白いですね。たまに意見が読み取れなさすぎて、ホームシックになるんだけど(笑)。でも、それをまた癒やしてくれるのもメンバーだし。外の世界と内側の温かい世界、両方を持ってるグループです。

――グループにいながら「ホームシック」ってかわいいですね(笑)。みなさんのやり取りを見ていると、本当に仲が良いんだなぁと感じます。

U ANTIMEは、フランス語で“親密”って意味なんですよ。ウソ抜きで、スタッフさんもメンバーもみんな仲良くやらせてもらっています。

――始動したばかりで今はお忙しいと思いますが、合間にプライベートでメンバーと遊んだり、買い物に行ったりする時間はありますか?

Kauan 学校に行っているメンバーもいるので、頻繁ではないですけど。ちょこちょこ、オレとUとか、オレとAM、UとFuとかで遊んだりしてます。

Fu ただ、まだ完全に「ここが休みです」と決まっているわけではなくて。それに、基本的にボクらはずっと一緒にいるので。それだったら、休みがあってもAMは家族と旅行に出掛けたりしてるよね。

Kauan UとAMはこないだ、仕事終わりにご飯食べてなかった?

U そうそう、ステーキね。たまたま街を歩いてたら、AMが携帯電話をイジりながら立ってたんですよ。すれ違ってるのにこっちに気づかないから、“脅かしてやろう”と思って。そしたら、AMが「ウワー! めっちゃ驚いた。やめてよ!」と本気でビックリしたんです。その後、AMは「スターバックスコーヒー行ってくるわ」と言って、オレはご飯を食べようと思ってたから、そのまま別れたんです。でも、気になったからAMのことを電柱の後ろに隠れて見てたんですよ。

――電柱の影から! なんか、ドラマのワンシーンみたいですね(笑)。

U コイツ、「スタバ行く」って言ったくせに、3歩くらい歩いたら戻ってきたんですよ。そしたら、なぜか「いきなり!ステーキ」に入りやがって。ウソついてるじゃん!

AM いやいや、スタバ行きたかったのはウソじゃないの。Uと話した時は本気でスタバ行こうと思ってた。3歩歩いたら、「いきなり!ステーキ」に行きたくなって。

U AMは店内でナイフとフォークを手にお肉を待ってて。ガラスで反射してオレがいるのがわかったのか、スゴい顔してました。その瞬間、オレはずっと写真撮ってたんですけど(笑)。結局、オレは違うお店でご飯を食べる予定だったのが、AMと一緒にステーキ食べました。

――ところで、メンバー全員が何かハマっているものはありますか?

Kauan 前だったら、ボンバーマンだったかな。もうオレらの中でブームは終わってしまいました。

AM そのほかだと、モノマネじゃない? 4人共通で知ってる某振付師さんの(笑)。

Fu わかっていたら、めちゃめちゃ面白いネタです。

U あとは、「ブチ上げファイヤー」って言葉をよく使うんです。はやりというか、Fuとかもよく言うよね?

Fu うん。「ブチ上げファイヤー」は使いたがる。略して「ブチ」ね。

――「ブチ」だと、ちょっと意味が変わってくるような……。

Kauan Uが「せめてブチファだろ」ってツッコんでました。

U そしたら、先輩のMACOさんが「ぶち上げファイ」って言って、それがはやってしまって。もう1人、先輩の女性シンガーソングライターのセレイナ・アンさんが自分発信かのように「ブチ上げファイヤー」を言っちゃったら、また広まって。もはやオレのものじゃなくなりました。盗られちゃったんですよ。

AM グループのイジられキャラって特には決まってないんですけど、スタッフさんもひっくるめてツッコミ入れ合うし。瞬間瞬間、Fuをみんなで……みたいな。でも、その対象の8割はUですけどね。

U 結構、オレやらかすから。みんな、それぞれイジり、イジられ……って感じです。

行動力のあるKauanを筆頭にAM、U、Fuの4人で結成され、強いチームワークを持つANTIME。今回、明かしてくれた結成秘話に感動したファンも多いはず。次回は、“グループの今後の目標”に迫っていきます。

【ANTIMEプロフィール】

Kauan (カウアン/21歳)とU (ユウ/20歳)、AM (アム/19歳)とFu (フウ/19歳)からなる4人組で、唯一無二の音楽スタイルとダンスパフォーマンスが現在注目されている。グループ名である『ANTIME』はフランス語で“親密さ”を意味する“intime”が由来。彼らが持つ力強いチームワーク、固い結束力などを表している。

■ANTIMEオフィシャルサイトはこちら

YouTubeの急上昇ランキング入りも果たした新曲『Time Goes By』は、今年で誕生30周年を迎えるNEW JACK SWINGサウンドな曲調で、一度聴いたら思わず口ずさんでしまいそうな楽曲に仕上がりに。また、ダンスはAAAやBoA、三浦大知などの振り付けもこなすダンサーNOPPOが担当していることでも注目が集まっている。

■新曲『Time Goes By』Dance Videoはこちら

最終更新:2017/12/04 14:08
ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト
まさかここで「ボンバーマン」の息の長さに驚くとは
アクセスランキング