その他
【ジャニーズ研究会レポート】

KinKi Kids堂本光一は彼女の鼻毛を引っ張る派!? ファンからは「もっと考えてください」と説教の嵐!

堂本光一
ファンも“ドSキャラ”とわかっていても……

 KinKi Kidsが交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)の11月27日深夜放送回は、以前同ラジオで募集していたテーマ「『女子にその化粧やめろ』『鼻毛出てるよ』という男子はアリか・なしか」について、リスナーから届いたメッセージが紹介された。

 ちなみに、この日パーソナリティを務めた光一は言う派で「鼻毛引っ張ってやろうか」と相手に伝えるそう。今回紹介されたメッセージのほとんどに「光一くん言葉を選んで、考えてもらいたいです」といった内容が含まれており、これにはさすがの光一も「言葉が足りひんっていうのはよく言われる。オレもうズタボロやん」と反省。一方で「そこが光一くんの愛おしいところでもある」という意見も目立ったが、「要するに残念ってことですよね。残念です。あ、そう……」と珍しく落胆したような声を上げていた。

 また、「奥さんや彼女が作った料理がまずかった時、どう伝えますか?」というメッセージに対して光一は、「それはとてつもなくまずかったら、『もう、まずっ!』って言うと思う」と回答。その理由について、自分だったら正直に言ってほしい、それで笑ってほしいと説明した。

 そして話は、ジャニーズ事務所の後輩Sexy Zone中島健人へ。光一は、ジャニーズを代表する“王子様キャラ”の中島だったらなんというか考え始めた結果、「女子はいつまでたっても乙女でいたいねんな。姫でいたいねんな。うん、じゃ、みなさん中島健人さんのところにいっていただければ」と拗ねた声で語った。

 届いたメッセージをスタッフが集計したところ、「気になるところがあったらいってほしいが、光一さんは言い方があまりにも悪すぎる。伝える言葉をもっと考えるべき」という意見がダントツに多かったという。この結果に大笑いする光一だったが、言い方にやや問題があるだけで、決して突き放しているワケではないと弁明。相手との距離感を考えてのことだという光一は、「言葉を自分の中で選ぼうって考えた時点で何か距離を感じんねん、相手と。オレの言ってる意味わかるかな。その距離がイヤやねん。違うやん、もっと密接な仲やん、っていう感じでいたい」と必死に自身の想いを話していた。

 鼻毛の指摘についての議題が、放送の9割を占めた今回。相当な盛り上がりを見せたが、光一はイマイチしっくりこなかったという。「なんか納得いってないんで、もうちょっと意見集めてもいいかなあ。もうちょっと意見ちょうだい。今日の(放送を)聞いた上で」と、重ねて意見を募集することに。相手想いだが、ぶっきらぼうな光一が納得する答えは見つかるのだろうか。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids堂本光一は彼女の鼻毛を引っ張る派!? ファンからは「もっと考えてください」と説教の嵐!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!