角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第149回

保育園事業、立ち上げには“神様からの啓示”が必要! でもそれだけじゃダメなんです!!

オンラインサロンにチャレンジしたい!

 この時期、みなさんも来年度のことを考える時期かと思います。私はオンラインサロンやセミナーにも挑戦していければと思っていて、現在勉強中な感じです。結構知名度のある人(著書も多い)がオンラインサロンを開いたら3人しか集まらず、すぐ止めたと聞きました。やると決めたら、何カ月も前から根回ししないと、開いてから人を集めるのは大変。全てはスタートに決まるそうです。無料メルマガスタートでオンラインに移行することも考えましたが、無料だったものが会費を取るようになると損した気分になるだろうし、難しいですよね。

 ちなみに私が無料メルマガに登録しているのは、女優で霊能者のあいはら友子さんだけです。無料であっても実のある話を書いてくださいますし、無意識に背筋がぴんと張るような内容で、ためになります。あいはら友子さんに直接お会いしたことや、困った時のメール鑑定をしていただいた経験があるので、本人の発信をちょっとでも聞きたいという気持ちなのかもしれませんね。あいはら友子さんが有料になっても、継続する自信はあるのですが、ほかの人に払う気にはなれないので、そこへ参入するのはかなりの準備をしないといけないです。

 余談ですが、かつて芸名で活動していたところ、あいはら友子さんから「本名にしなさい。名前のパワーを使いなさい」と助言していただき、翌日には全ての連載(当時けっこう売れていたライターでした)を本名にし、気づけば保育園を経営していました。毎日が園児のいいエネルギーの中で生活できて(子どもの集まる場所はパワスポ)とても幸せです♪ 開運できましたよ!

角川慶子(かどかわ・けいこ)
1973年、東京都生まれ。「角川春樹事務所」会長・角川春樹氏の長女。自身も元アイドルという異色の肩書きに加えて、ビジュアル系バンド好きで、元バンギャルの”鬼畜ライター”としても活躍。2011年9月に認可外保育園「駒沢の森こども園」、16年4月からは派遣ベビーシッター「森のナーサリー」、17年4月に認可外保育園「衾の森こども園」をオープンさせる。家庭では9歳の愛娘の子育てに奮闘中。

あいはら先生、サイゾーウーマンにも助言して!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

保育園事業、立ち上げには“神様からの啓示”が必要! でもそれだけじゃダメなんです!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!