【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

ジャニーズの2人組はイケメン度高め!? Dr.高須幹弥が「KinKi Kids」「タッキー&翼」を顔面診断

2017/12/04 21:00

翼は気持ちの変化で男らしさが増したのかも?

 続いて、「タッキー&翼」を見ていきます。

 滝沢秀明さんは、目と眉の距離が近く、目力もとても強いのですが、涙袋が程よくあることで、かわいらしい印象を与える目元になっています。一方で、面長で顎のしっかりした輪郭からは男らしさも感じます。全体的にバランスがよく、パーツ一つひとつのサイズも大きすぎず、コンパクトにまとまっているので、誠実そうな印象を与える顔立ちです。35歳とのことですが、30歳くらいに見えますね。欠点は見当たらず、東大クラスのイケメンといえるでしょう。

 対して今井翼さんは、ゴツゴツした印象が強く、年相応の顔。頬骨とエラが張った輪郭で、顔の凹凸も大きいのですが、眉部分の骨は出ているのに鼻の根元は低く、鼻もダンゴ鼻で小鼻が横に広がって、鼻の穴が大きく見えます。口元も前に出ているので、口が全体的に大きく、唇も厚いです。目は程よい幅の二重で目力も強いのですが、蒙古ひだがほとんどありません。日本人のルーツでいえば、縄文人の系統。色も浅黒いことで、なおさら東南アジア系に見えます。パーツ一つひとつの主張が大きいくどい顔立ちなので、好みが分かれる顔だと思いますよ。

 ただ、若いときはかわいかったんですよね。今の今井さんは男性ホルモンがたくさん出ている印象があり、男らしさが増して、EXILE系のイメージが強くなった気がします。男性は、気持ちが変化すると男性ホルモンの分泌量が変化し、顔つきも変わるので、気持ちの上で何かあったのかもしれませんね。単にキャラクター変更しただけかもしれませんが、昔のほうがかわいらしくてジャニーズっぽかったと思います。

 あっさり顔の滝沢さんと濃い顔の今井さんという、対照的な顔立ちをした2人組なので、幅広い好みに対応できるデュオですね。

■2人組はイケメン度が高め
 ジャニーズで2人組として売り出すなら、どちらか1人がかなりハイレベルなイケメンじゃないと難しいと思います。でも、メンバー間でイケメン度が離れすぎてもよくないので、引き立て役はちょっと劣るくらいのイケメンがベスト。そうすることでデュオとして親近感も生まれ、グループに負けないくらい多くのファンを得ることができるのだと思います。

takasumikiya01高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/12/04 21:00
【早期購入特典あり】The BEST(初回盤BD付)(「KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~」オリジナル・ハンドタオル付)
ジャニーズなのに“EXILE系”!
アクセスランキング