小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

益若つばさ、ナチュラルメイク披露に「佐々木希に見える」と「年齢を考えたら?」の声

2017/11/29 14:41
 

メイク質問いただいたので今撮ってきたよ?? すっぴんでドラッグストアに行って色々試してたら気に入ったコスメがあってそのまま買ったよ! ・ ・ マキアージュ @maquillage_jp です! アイシャドウがPK303 チークが容器にはめちゃってわからないのですが、コーラルピンク的な色☺️ ・ リップはつけているのがRS705で、PK745も買ったよ! ・ ・ 普段から赤みのあるブラウンシャドウが好きなのですが、この赤み系とピンクシャドウが可愛くて買ったよ。 あとラメが上品で重ねてもナチュラルで綺麗。 ・ ・ photo?No.3(横にスワイプしてみてね)の、 下右の赤みのブラウンを細いチップで上まぶたのきわに塗って、あとは他の色でグラデーション。 下はピンクとベージュ(下真ん中と左の)と右上のラメで涙袋ナチュラルにキラキラさせて、目尻にまた赤みブラウンを細いチップで✨ ・ チーク(photo No.4)は普段クリームチークだけど、大人なメイク学びたくてコーラル系の粉チーク買ってみた。 自然でいい感じ☺️ ・ リップ(photo No.5)は色はとってもナチュラルなローズ系で、元の唇の色を活かす感じかも? ティントなのにテクスチャーがもっちりしててよくて、長時間美容液を塗ってる感じで皮がむけない? ・ ・ あとはお家でDollywink @dolly_wink のペンシルライナーのブラウン(photo No.6)を上のまつげの隙間に埋めてみたよ。目尻はなし。 ・ ・ ベースはこの前載せたcandydoll @candydoll_official のピンクのみです! ファンデなどはしてないです?(ナチュラルメイクが目標だったから) パウダーはチーク乗せる前にかるーくしたよ! 同じくcandydollです! ・ コンタクトはBambi @bambi_angelcolor のナチュラルヌード(photo No.9)で裸眼風に。 メイク道具が変わるだけで同じ手順でも雰囲気が変わって楽しいー?♥️ ・ ・ ただ、マスカラなどをしないとどうしても自信がなくて人様の前には出られないから、今はまだプライベートメイクとして楽しみたいと思います。。✨?? ・ ・ ちなみにポーチはGUCCI @gucci です?? ・ ・ ・ 余談ですが、最近眉毛を今のままパウダーxペンシルで黒を活かすか、染めるか、マスカラで明るくする。どれが自分にベストか迷ってます? みんなは眉毛どんな感じ??&何を使ってる? ・ ・ #不慣れな #ナチュラルメイク #makeup #makeupfun #MAQUillAGE #dollywink #candydoll #バンビシリーズ #cosmetics

益若つばさ/TsubasaMasuwakaさん(@tsubasamasuwaka1013)がシェアした投稿 –

 モデルの益若つばさ(32)が27日自身のインスタグラムを更新。

 「すっぴんでドラッグストアに行って色々試してたら気に入ったコスメがあってそのまま買ったよ!#不慣れな#ナチュラルメイク」とつづり、いつものギャルメイクから一転したナチュラルなメイク姿を公開した。

 この投稿にフォロワーからは「かわいすぎますー!」「佐々木希さんに見えました。いいですね。」「ナチュラルなメイクも似合います。」と絶賛の声があがった。

 益若といえば、「100億円の経済効果があるギャルモデル」として話題になった過去もあるだけに、今回のメイク方法に興味を持ったファンも多いようで、丁寧なメイク解説文に「参考になります!」「つーちゃんのメイク法が一番好き」「もっとメイク法について紹介してください」などの声も多く寄せられた。

 しかし一部からは、「カラコンしているのに、ナチュラルメイクと呼ぶの?」「年齢考えたほうがいい」「整形が崩れてきていると思う」などの厳しい声も届いた。

 以前はカリスマモデルとして大活躍していた益若。現在では新しいモデルたちも増え、益若の存在を知らない若者も多い。再び“カリスマ”としてブレークする日がくるのか? 

最終更新:2017/11/29 14:41
アクセスランキング