【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2二階堂高嗣が“新しい扉”を開けた? 「○○とのキスは普通じゃなかった」とぶっちゃけ

二階堂高嗣
宮田さんからの優しいツッコミお待ちしております

 音楽だけではなく、アーティストが思い思いの仮装をして話題となった『CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017』(TBS系、10月25日放送)。そんなアーティストの中の1組が、Kis-My-Ft2。彼らは女装をして「SHE!HER!HER!」(2012年)と「キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~」(13年)を披露し、ネット上では「笑った~カワイイ!」など多くの反響が挙がっていた。そして、そこで起こった衝撃の話が、11月22日深夜に放送されたラジオ『キスマイRadio』(文化放送)にて、Kis-My-Ft2二階堂高嗣から語られた。

 この日のパーソナリティを務めたのは二階堂と横尾渉。二階堂いわく、「今回はガチのかわいいキスマイ。“かわいい女性”がテーマだった」とのこと。実際、藤ヶ谷太輔の女装はかなりかわいいとファンの間でも話題になり、二階堂と横尾も「(藤ヶ谷は)メイクをしてなくて、カツラ被っただけでかわいかった」と口を揃える。この日の衣装やカツラなどは、それぞれが選んだそうなのだが、かなり強烈なビジュアルだったメンバーも。特に宮田俊哉はアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』(TOKYO MX他)の登場人物・黒澤ルビィ風のピンクのウィッグを被っており、「宮田さすがすぎる!」「がんばってルビィ(笑)」「『ラブライブ』愛が伝わる」とネット上でファンがざわつくほどだった。

 「キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~」の最後では、そんな宮田と二階堂が「どきなさいよ、ブス!」「あんたの方がブスでしょ!」と言い合ってキスをするという、ショートコントらしきものを披露。二階堂によると、かなり入念な打ち合わせをし、振付師の静止を無視してやりきったらしい。その話をラジオでしていると、こんな告白を二階堂が口にした。

 「リハーサルでもキスをした後、ボクと宮田の空気感……。なんかね、気まずかったの。男女でわかりやすく言うと、中学校で初めて彼女ができて初めて手を繋いだとかさ。彼氏彼女でキスをした後のちょっとぎこちない感じ。目が合うけど、目をそらして何も言わない、みたいな。宮田さんとそれが出ちゃったのよ」

 それを聞いた横尾が「Kis-My-Ft2になってから、あなた達は何回キスをしたんですかって話ですよ。結構ふざけてしてるでしょ」とツッコむが、なぜかしみじみ宮田とのキスを思い出しているような二階堂。しまいには「でもなんかねぇ、あの宮田とのキスは普通のキスじゃなかったんだよね」と言い出していた。

 横尾はなんとか話を進めようと、「次回、このラジオで宮田と2人でパーソナリティやる時にキスしてよ」とリクエストするものの、二階堂は「オレと宮田のキスはそんなに安くないよ」となぜか突っぱねる。しみじみ話す感じといい、宮田とのキスを安売りしない感じといい、二階堂はどうしたのだろうか。もしかすると、“新しい扉”を開いた……のかもしれない。

キスマイはこういう感じで売っていくグループだっけ?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2二階堂高嗣が“新しい扉”を開けた? 「○○とのキスは普通じゃなかった」とぶっちゃけのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!