覆面調査員が行く!

おばちゃん施術者の捨て台詞に呆然! 某マッサージ店で見た、クーポン客へのクソ接客!!

balibalibali

「お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 「痩せたい! 痩せたい!」と呪文のように唱えつつ、食欲には勝てない日々。ネットで見かけた「100円オンリー」のダイエットスムージモニターに応募してみたところ、いきなり現品を送り付けられ、約7,000円の請求書にビックリ。なんだかネットの世界は悪に満ちあふれているなぁとガックリしつつ、またも某サイトで見つけた美容クーポンに手を出した。

潜入その1
大ブームのトレーニングは恥ずかしさでいっぱい!/池袋
【メニュー】X BODY体験
【クーポン価格】2980円/2回分(90%以上オフ)

 筆者のような運動嫌いのおデブにとっては、特効薬となりそうなエクササイズが体験できる……そんなクーポンを某サイトで発見した。皆さんは、EMS(Electrical Muscle Stimulation)という運動器具をご存じだろうか。筋肉を電気刺激によって収縮させることで、体内酵素や内分泌成分を活性化、糖・脂肪代謝機能の改善・活性化にもつながるとされている運動器具で、「着けているだけで筋トレ効果がある!」と大ブームになったこともある。そのEMSをガッツリ全身に装着し、運動するというのが、次世代のトレーニング「X BODY」とのこと。今回筆者は、この「X BODY」とエステ、また加圧トレーニングを組わ合せて施術を受けることができるクーポンを購入したのだ。

 「かなり人気がある」という触れ込みだったので、予約取得も難しいのではないかと思っていたが、比較的簡単に取ることができた。店舗に到着すると、スリムなお姉さんにお出迎えされ、こういったサロンではお決まりの「カルテ記入」へ。今回は心臓病などの病気チェックと、“運動中に倒れても死んでもお客様の責任です”といった同意書、さらに緊急連絡先まで書くことに。おいおい、その本当に大丈夫なのかと不安が募る。

 その後、ロッカー室に通され、紙ブラにショーツ、その上に専用のTシャツとスパッツに着替えさせられると、早速トレーニングルームへ。「まずはミストでカラダを濡らしてください」といわれたのだが、以前、映画で見た「電気イスに座る前に頭を濡らす」というシーンを彷彿とさせる。

 たっぷりじんわり濡らされた後に、EMSを装着。サイトに掲載された外国人モデルの写真を見た時は、純粋に「カッコイイ!」と思ったが、オバちゃんの筆者が装着すると、正直できそこないのロボット。さらに、EMSに通電する際、尻を突き出し、ヒザを曲げるというこっ恥ずかしいスタイルを強要されたのもきつかった。鏡に映る自分を見て「なんと情けない格好……」とうなだれてしまったほどだ。

 通電されると、体に「ビリッ」という衝撃が走る。この状態で運動すると、筋肉の強収縮による筋肥大、また筋肥大に伴う内分泌の活性化を促進させ、普通の運動よりも短時間で確実な効果が期待できるそうだ。実際に行う運動は、足踏みや体の曲げ伸ばしといった簡単なものばかりなので、運動が苦手な人には格好のトレーニングなのかもしれない。トレーナーとマンツーマンだけに、手を抜くことができないのも、怠け者には持ってこいだろう。ただ、時折電気を強くされる度に、まるで罰ゲームでも受けているような感覚に陥り、やや空しくなる瞬間もあった。

 たった20分なのに、1時間以上運動をしたような疲労感を覚えたX BODY。その後は、寝ているだけで脂肪が分解されるといわれるラジオ波を受け、肩のコリをほぐして終了となった。受付の女性に「筋肉痛になるかも」といわれたが、特に痛みもでなかった。

 ちなみに、この店舗ではダイエットモニターの募集もあり、価格は約30万円。成功するとハワイ旅行やサロン使用券5万円のキャッシュバック、さらにホームケア用品2万円相当が付くという。「ハワイ」の響きに心動かされたものの、30万円は無理だと、早々諦めた筆者であった。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※翌日に鍼灸院に行ったから筋肉痛にならなかっただけかも?

おばちゃん施術者を「泉ピン子」で想像するとグッとくる

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

おばちゃん施術者の捨て台詞に呆然! 某マッサージ店で見た、クーポン客へのクソ接客!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!