NHKの大胆すぎる起用

滝沢カレン、NHK『プロフェッショナル』出演で大炎上!! 「スタダのゴリ押し」に業界も呆れ顔

 

みなさん、こんにちは💙❤️💙 まさかまさかと思いきや、みなさまの事を考えながら風邪を引いてしまった数日でした🙄 申し訳ありませんが、見事復活してきましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧💓 身体をもが仕事というより、身体の健康こそが身体へのご褒美だというのに、可哀想な扱いをしてしまいましたね💦 謝りながらもこっちの考えを優先させてしまう毎日でした😢✨ そんなことも強引に振り切り、今日はグッとくるご褒美をぜひ🙋🏼💓✨ な、な、なんと✨💓 明日11/23 NHKさんの声を荒げたいレベルでの「プロフェッショナル」に私は出場します🎊🙌🏻💖✨💓❣️ みなさんが大勘違いしてるだろうでしょう….解説しますが🙄 ですが、今回は私があの方々に密着されるのでは訳が違くて、私があるプロフェッショナルさんの数名に近付き話しかけるという内容になっています🙌🏻😝🎊 ですが、私がヘイヘイと単なる生きていたらきっと出会えなかっただろうなとても素敵な方々に会えたんです💖💓✨ 本当に「プロフェッショナル」さんにはいい動きをさせていただきました🙏🏻💓✨ 本当にありがとうございます😉👌🏻 みるみる2017年の目標が小さくとも大きくうなずける度合いの形になることが嬉しくて、毎月過ぎていくのがワクワクです😘😆❤️💕 ということで、言いたいことはいえたので、 ぜひ❣️明日「プロフェッショナル」みといてください😆🙋🏼 ちなみに、わざわざ京都まで行きあることをしました🎊 (みなさわには悪いと思いますが、舞妓さんという職業にさせていただきました) (写真みれば分かるが) #職人という二言では収まらない才能を #溢れさせながらも見事に舞妓さんを #光らせた人間たちを #思いっきり身体ごとで感じた私は幸者だ #出会いに浸り語りに踊らされた #時間がここにはあるのだ #誰しもができない経験を #経験した者勝ちなどいわずに #共感者を作る方が先なんじゃないかと

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –

 11月23日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)に、モデルでタレントの滝沢カレンが出演。骨太なドキュメンタリーとして知られ、ファンも多い同番組だが、「ネット上には放送を見た視聴者からの批判が噴出している」(芸能ライター)という。

 番組では毎回、仕事に情熱を注ぐ人々をドキュメンタリー形式で紹介。この日の放送は「京都・舞妓スペシャル」と題し、舞妓を目指す少女のほか、舞妓用の着物を手がける友禅師、西陣の帯職人、花かんざし職人などにもスポットを当てていた。

「そんな職人たちを取材し、実際に舞妓にも挑戦したのが滝沢でした。彼女は、普段からバラエティ番組で“おかしな日本語”を披露し、スタジオや視聴者の笑いを誘っていますが、『プロフェッショナル』でも、いつもの調子でしゃべっていました」(同)

 すると案の定、ネット上には「滝沢にドキュメンタリーの取材は向いていない。荘厳な雰囲気が台無し」「滝沢がしゃべると、何もかも軽く聞こえる」「NHKは何を考えているんだ?」などと否定的な意見が飛び交うことに。また、今回のキャスティングに関しては、業界関係者の間でも呆れた声が上がっていたという。

「なぜ、滝沢が明らかにミスマッチな番組に起用されるのかといえば、所属事務所・スターダストプロモーションが“ゴリ押し”しているからでしょう。実は近年、ネット上で『またコイツかよ』『おなかいっぱい』などと叩かれている女性タレントの多くが、スターダスト所属。滝沢以外だと、最近は泉里香や佐藤栞里あたりが、やはりゴリ押しの真っただ中にいます。産休前のSHELLY、一時期バラエティに出まくっていた梨花も該当します」(芸能プロ関係者)

 女性芸能人のゴリ押し批判といえば、これまではオスカープロモーションへのバッシングが目立っていたが……。

「オスカーの武井咲と剛力彩芽は、2011年頃から、突然出演ドラマやCMが急増。『実力が伴っていないのに、やたらと押されている』として、世間の反感を買うことになりました。それと同じように、バラエティ界でのスターダストのゴリ押しが、最近ウザがられだしたわけです。いずれオスカーのように事務所自体の“大炎上”に発展するかもしれません」(同)

 事務所として所属タレントを売り出したいという気持ちもわかるが、今回の滝沢のように視聴者をガッカリさせるような使い方は考え直してほしいものだ。

「俺松本潤」はよかったよ!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

滝沢カレン、NHK『プロフェッショナル』出演で大炎上!! 「スタダのゴリ押し」に業界も呆れ顔のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!