しいちゃんの芸能解説講座【裏】

保阪尚希「通販ビジネスで年商10億円」、ふなっしーはギャラ5倍に! まだ消えてない人

hosakanaoki-171123
「保阪流」公式サイトより

編集G 先週は成宮寛貴とか水嶋ヒロなど、消えたイケメンの近況をお伝えしたけど、芸能界には消えそうなのに意外なところで生き残っている人もいるよね。

しいちゃん 保阪尚希のことね! 2004年に高岡早紀と離婚したあとは、07年に霊能者・下ヨシ子の宗教法人「肥後修験総本山六水院」に出家するという謎の動きを見せていたね。なんと今は通販コンサルタントとして年商10億円を稼いでいるんだってよ! 保阪は7年ほど前からビジネスを始め、「保阪流」として通販商品をプロデュース。タジン鍋をヒントに開発した電子レンジ用調理器具「ラ・クッカー」は1日に1億7000万円を売り上げるほどヒット。11月21日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演した際は、朝食は青汁粉末やプロテイン、アミノ酸、食物繊維、アルギニン、豆乳を混ぜた特製ドリンクに、18種類のサプリメントだけという生活を30年間続けていると語ってた。

編集G 保阪って俳優でも出家してもビジネスしてても、どういう状態でも胡散臭く見えるのはなぜかしら。高岡早紀と胡散臭さのベクトルが一致してる。

しいちゃん 通販コンサルタントに転身した理由について、16年6月21日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で保阪は、俳優業で忙しかった時期に1日の睡眠時間30分、休みは1年に2日という生活がずっと続き、30歳で腹膜炎による内臓破裂を起こして8時間にもおよぶ手術を受け、健康や食への考えを改めたからだと語ってたよ。

編集G 健康や食を考えた結果が、朝食は18種類のサプリメントだけってヤバいでしょ! 言ってるだけで実践してなさそう。かつて福山雅治や萩原聖人とともに「新平成御三家」と呼ばれていたという話も含めて、何から何までどうにも信じがたい。

しいちゃん まあ、とにかく今の時代、テレビのゴールデンに出ている人が人気者、稼いでいる芸能人とは限らないという話よ。ゆるキャラのふなっしーだって最近テレビで見ないけど、11月19日放送の『暇人ラヂオ』(日本テレビ系)に出演。司会のドランクドラゴン・塚地武雅が「以前ほど見なくなりましたよね」と質問すると、「体力的に厳しくなってテレビ関係者をしばらくブロックしていた」「ご当地キャラとして誕生したのに、海に沈められたり爆破されたりといったぞんざいな扱いに疑問を感じていた」などと明かしてたよ。今は企業や自治体の公式イベントへの出演をメインとしていて、「ギャラはテレビの約5倍はもらえる」ともコメント。グッズを販売する「ふなっしーLAND」も現在4店舗、順調なんだって。

編集G 一時期、着ぐるみが酷使されすぎてて汚い、臭いとか言われてたよね。もともとテレビにこだわりがあったわけじゃないようだし、今のペースでの活動がちょうどいいのかもね。っていうか、ふなっしーは芸能ニュースなの?

しいちゃん 今年6月「第9回AKB選抜総選挙」で結婚宣言して話題となった元NMB48・須藤凜々花は、11月18日放送の『俺の持論』(テレビ朝日系)に出演。司会のハライチ・澤部佑に「全く後悔してない?」と聞かれて「『反省してる』って言えって言われてますけど、後悔してません。それでも私は結婚したい」と発言してた。11月19日放送の麻雀番組『今日、体重発表します』(AbemaTV)に出演したときは、8人の女流雀士が優勝賞金100万円を懸けて麻雀バトルをして、負けたため罰ゲームとして体重を発表。身長158cm、41.3kgで「プロフィールは40kgとしていて、1キロサバよんでました」とも告白。

編集G フーン。で、いつ結婚するの? え、来年4月? お幸せに!

しいちゃん ちょっと、露骨に興味ない素振りはやめてよね! ちなみにヒップホップ好きだそうで、「AbemaTV」の「HIPHOP TIMES」のインタビューで、インタビュアーが「大袈裟じゃなく、ヒップホップを日本に浸透させられる人だと思うんです」と言うと、「それが生きがいです! そのために芸能界に残ってるようなものですから(笑)」とコメントしてた。

編集G へー。マジメにやってても売れなかっただろうから、炎上商法大成功だよ。嗜好の多様化、メディアの多様化で、これからこういう隙間芸人が続々と出てくるんだろうね!

深夜帯のQVCの買わせるテクは尋常じゃない

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

保阪尚希「通販ビジネスで年商10億円」、ふなっしーはギャラ5倍に! まだ消えてない人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント男性タレント芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!