[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「綺麗な女性」との目撃情報に「デマ濃厚!」「創作」とファンは冷静

17ninoken
カメレオンクラブで中古ゲーム漁ってた! って目情なら信じちゃうけどさ……

 11月17日の北海道・札幌公演を皮切りに『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』を開催中の嵐メンバー。現在、ネット上で二宮和也と櫻井翔をめぐる女性関係の真偽不明なウワサが広まり、ファンの間で物議を醸している。

 まずは二宮に関して、札幌公演終了翌日の20日午後10時台に、嵐のアルバム『「untitled」』のジャケットをアイコンに使っているTwitterアカウントが「東京に戻って買い物に行ったらニノちゃんに遭遇」と、目撃情報を投稿した。自身の友人が札幌のコンサートを「最高だった」と言っていたと二宮に伝えたところ、「優しくニコってしてくれた」という。さらに、「背の高い女性」「とっても綺麗な方」と一緒にいたとも記述し、二宮が仕事中だったのかプライベートかは「わからない」と伝えた。

 この事態に、一部の嵐ファンはTwitter上で「二宮くんが女性と歩いてたとか、信じたくない。『紅白』司会の大事な時期に、そんなバカなことする人じゃないと思いたい」「伊藤綾子の件で、まだファンのモヤモヤは晴れてないのに、コンサート後に女と歩くなんて迂闊すぎる」と動揺。しかし、この遭遇情報は1件のみだったため、「本当に二宮ならもっと目情が上がっていてもおかしくない」「ソースが弱くて信憑性低すぎ」などと疑いの眼差しも向けられた。

「投稿者は今年11月にアカウントを取得したばかりで、この時点でのツイート数は10未満。二宮の目撃情報を発信する場所を『間違えた』などと書きながらも、削除することなく閲覧できる状態のままだったんです。ところが、その後アカウント自体が非公開に。そもそも、このアカウントはコンサートチケットの取り引きに関するツイートしか発信されていなかったため、『胡散臭い』『デマ濃厚!』と一部のファンの間で指摘されました」(ジャニーズに詳しい記者)

 このアカウントは、チケットを譲渡する旨のツイートをしており、「東京26日2連で同行させていただきたいです。お譲り決定後のドタキャン、音信不通一切いたしません」「抽選への参加を希望します。よろしくお願いします」といった、チケット希望のリプライ(返信)が寄せられている。これら状況を総合し、ファンは「目情を流してフォロワーを増やして、高額取り引きしたかっただけでしょ」「遭遇ツイートをして以降、取り引き希望の反応が増えてる。やっぱり高額取り引きしたいだけ」と結論づけたようだ。

 結局のところ、二宮の目撃情報は“創作エピソード”の可能性が高いだろう。

 また、札幌公演をめぐっては櫻井との真剣交際が伝えられたテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーが“コネチケ”でコンサートを見に来ていたのではないか、という疑惑も一部のファンの間で話題になっている。

「わずか1人のツイートですが、なんでも櫻井は19日の公演で、三塁ステージ真横のゾーンに向けて熱心に手を振っていたとか。その周辺に櫻井のうちわを持つファンはほとんどいなかったため、『絶対あそこにコネチケかなんかで入れた人いた』『小川さんっぽい人を見つけた』と主張。関係者席や目立つ場所には招待できないだけに、櫻井が小川にステージ横の席を取ってあげたのではないかと推測しているようです」(同)

 このツイートが広まると、「小川がコネで入ったってマジ? 櫻井もバカだよね。いつの間にこんなプロ意識なくなったの」と真に受ける人や、「たった1人のツイートでそんな振り回されてバカらしい」「どれもつぶやいてる人が少なすぎて信用できない」と、呆れる人が続出した。

 複数の証言や確実な証拠がないにもかかわらず、ファンの間で波紋が広がった2つの目撃情報。奇しくも、これこそ嵐人気を証明しているのかもしれない。

人を疑う心がないとジャニオタは務まらないのよ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、「綺麗な女性」との目撃情報に「デマ濃厚!」「創作」とファンは冷静のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!