お久しぶり!

倖田來未、ブログ開設で“水着”披露も「脱がなくていい」「広告収入目当て?」と呆れた声

koudakumi
期間限定 倖田來未オフィシャルブログより

 倖田來未が、11月16~26日の期間限定でAmebaブログを開設した。ファンからは喜びの声が寄せられているものの、一部ネット上では「倖田とかオワコンなのに、なんでいまさらブログなんて」と苦笑いされている。

 倖田は開設初日の投稿で、「SNS関係は少し不慣れな部分もありますが(笑)今の倖田來未を発信していきたいと思っています!」と宣言。また、19日と25日には「AbemaTV」で自身のLIVE映像の放送も決定しているといい、今回のブログはその宣伝を兼ねたものとみられ、ファンは「期間限定でも、くぅちゃんのブログうれしい!」「更新楽しみにしてるね!」などと歓迎ムードだ。

「しかし、一部ネットユーザーからは『倖田はもう需要ないよ』『興味ない人が大半でしょ』と言われ、公開されたハワイでの水着ショットにも『“エロかっこいい”路線ももう飽きた』『なんか下品』『歌で勝負できるんだから、わざわざ脱がなくていい』など、否定的な書き込みが散見されます」(芸能ライター)

 一方で、「ブログは広告収入を得るためでは?」という指摘も。

「倖田が2011年に結婚したBACK‐ONのKENJI03は、かねてから『何の仕事をしてるのかわからない』『稼ぎがあまりないのでは?』などとささやかれています。倖田も全盛期に比べれば露出が少なくなっているだけに、収入も減っているでしょうし、今年7月の『週刊女性』(主婦と生活社)では3億円の別荘を売却するのではないかとも報じられていました。そのため、ネットでは『ブログでひと稼ぎしようとしてる?』『かつての歌姫が必死すぎ』といった声も出ています」(同)

 また、ファンからも「くぅちゃんが叩かれるの見たくないし、ブログはしない方が良かったと思う」「期間限定でスッパリやめてほしい。これで『本格的にやっていきます』とか言い出したらガッカリする」といった懸念が聞かれる。芸能人のブログは、ただでさえ“炎上”しやすいだけに、倖田も期間限定とはいえ、ファンのためにも書く内容には気を付けた方が良さそうだ。

倖田自身も“羊水が腐る”35歳に

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

倖田來未、ブログ開設で“水着”披露も「脱がなくていい」「広告収入目当て?」と呆れた声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アーティスト芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!