[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・タッキー&翼のJr.黄金期「レア写真」、JUMPの水太鼓ステージ! ジャニーズ今昔

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

jgene-1711
「J-GENERATION」(鹿砦社)12月号

◎B美:28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
◎C子:35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 Hey!Say!JUMPが『NHK紅白歌合戦』に初出場するね。11月14日に開催されたデビュー10周年記念イベント『ULTRA JUMParty ~真のHey! Say! JUMPは俺だ!!~』に行ってきたばかりだったから、「JUMPもついに『紅白』か……」って、感慨深いよ。

B美 イベントの翌日、スポーツ紙に「『紅白』内定」っていう記事が出てたけど、その2日後に正式決定したんだよね。出そうだなと思ったけど、KinKi KidsとV6が外れるとは!

C子 JUMPはレギュラーの『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京、11月8日放送)と『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、11日放送)で10周年のスペシャルをやってもらってたし、本当に恵まれた環境だよね。

B美 『いたジャン』でデビュー当時のメンバー写真が公開されてたよね。岡本圭人の顔の変化に誰もまったくツッコまなかったのが、逆に闇の深さを感じたよ(笑)。実際はイジっても、カットされたのかもしれないけどね。

C子 圭人は明らかに目元が違うもんね~。デビュー時は一重か奥二重だったのに、今はくっきり二重で。最近はNEWS・小山慶一郎が二重になって「整形した」って言われたものの、本人は年をとったから「シワ」が目に入ったとか否定してるよね。

B美 圭人の場合は、努力で二重になったってことにしといてあげよう(笑)。「J-GENERATION」(鹿砦社)の12月号に載ってた『Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017』レポートのアップの写真を見ても、印象が変わったメンバーとそうでないメンバーがいるよね。

C子 ちょっと待って、「Jジェネ」の圭人の写真、表情のバリエーションが少なくない? ほら、ソロページ見てよ。有岡大貴をはじめ、ほとんどのメンバーがいろんな表情を見せているのに、圭人は5枚中3枚が目元に力を入れてるような表情で一緒じゃない?

B美 薮宏太は「成長に失敗した」的なレッテルを貼られてるけど、こうして見ると、小さい頃の面影があるね。29ページの水太鼓を叩いてる写真なんか、2004年の『新潟県中越地震チャリティー ジャニーズ選抜スター野球大会』で、募金箱を持ってた時の薮を思い出すよ……。

C子 なんなのその母親目線! その現場に行ってたの? 

B美 ファンが行き交う通路で、募金箱を手に「募金お願いしまーす」って声かけてたんだよ、薮。募金後に「ありがとうございます」って言われてうれしかった。

C子 血気盛んなジャニオタの中で募金箱を持たされて、怖かっただろうに……。確かに、この薮は何かに怯えたような顔つきしてるもん。

タキツバの幸せを祈ってます

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・タッキー&翼のJr.黄金期「レア写真」、JUMPの水太鼓ステージ! ジャニーズ今昔のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!