しいちゃんの芸能解説講座【裏】

渡辺満里奈「劣化」発言に激怒、RIKACO「50代突入に落ち込んだ」! 芸能人エイジング問題

2017/11/09 15:39

編集G 肌の乾燥に悩む季節だけど、顔を洗う頻度を減らしたら、だいぶしっとりするようになったわ~。良い方法見つけちゃった。

しいちゃん ちょ、それ“しっとり”じゃなくて汚れと脂で“べっとり”してるだけじゃないの!? 確かに乾燥は肌の老化の敵だそうだけどね。エイジングに悩むのは芸能人も同じ。11月5日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)では、46歳の渡辺満里奈がネット民に「劣化」と書かれたと激怒していたよ。共演のオアシズの大久保佳代子が「マリーナ(渡辺)は太らないじゃん?」と話を振ると、「マジね、これはね、ちょっと言わせて」と渡辺。「子どもが生まれてから、すごい痩せちゃったの。それを『劣化』とか言われるわけ。『激ヤセ』とか『劣化』とかって言われたりして。お前、ほんと年取ってみろみたいな」と怒り口調。さらに「劣化やだね」「もうね、抗いたい」と語ってた。

編集G 「劣化」ってほんとイヤな言葉だね。若い頃と外見が変わるのは、生きとし生けるもの当たり前のことだもん。どうせ太ったら太ったで「激太り」っていうんでしょ。そりゃ人生で太る時期もあれば痩せる時期もありますよ。

しいちゃん 51歳のRIKACOは、10月31日、公式インスタグラムに筋トレに励む動画をアップ。「38歳から始めたパーソナルトレーニング 始めた時は体中痛く死にそうだった でも1年後精神も肉体も変わった 何があっても負けない!こんな辛い筋トレを1年続けられたのだから とポジティブに全て受け止められるようになった」「50代に突入が凄く怖くて落ち込んだけどまた1年続けたらポジティブになったよ」「内面も外見もバランス良く良いエネルギーを与えられるように 頑張りたいと思っているよ」という文章が添えられ、ハッシュタグに「#日々邁進 #自分探し #自分を支えるのは自分 #自分を愛し #人も愛す」と書いてる。

編集G へえ~、RIKACOにも恐いものがあるんだね。ハッシュタグが若干ウザいけど、それも含め、1周回ってRIKACOがかわいく見えてきた。不思議。

しいちゃん 写真だけじゃなくて、ちょっとブサイク気味に映ってる動画もアップしてるところがかわいい。焼肉屋で酔っ払って肉を頬張って「んー、おいしい」とほっぺたを叩きながら食べてる姿(11月2日)とか。

世界のおばあちゃんの知恵袋
名倉と満里奈って家でなんの話ししてんの?
アクセスランキング