連ドラ出演中

「最近調子乗ってる」「勘違い」「大御所ぶって鼻につく」とアンチ急増中のイケメン俳優3人

 2014年に『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で主演を務めた若手俳優の竹内涼真。今年に入って、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演し、甘いマスクと確かな演技力で人気が急上昇している。しかし露出が増えたのが影響してか、現在はアンチが急増しているようだ。

「今年8月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した竹内は、『ひよっこ』で共演した佐藤仁美から『ちょっと調子乗ってると思って、あんまり好きじゃなかった』と暴露されていました。佐藤は、その後『好きになった』と発言しているものの、ネット上では『確かにチャラくて、調子乗っているイメージ』『自分で自分のこと可愛いと思ってそうなところが嫌だ』と佐藤の発言に賛同する声が続出。また、今月上旬に発覚した熱愛報道もアンチ急増の一因でしょう。竹内の交際相手とされているアイドルグループ“恥じらいレスキューJPN”の里々佳は、自身のSNSで交際匂わせ投稿をしたため炎上。竹内にも飛び火し、『売り出し中なのに脇が甘い』『高嶋ちさ子のことをタイプって言ってたのはテレビ用の嘘か。なんかガッカリ』といった声が上がりました」(芸能ライター)

 さらに、大ブレーク中の菅田将暉もアンチが急増中のイケメン俳優の1人だ。

「09年に『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で連ドラ初出演・初主演を飾った菅田。現在は、大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)での演技が好評を呼んでいますが、今年7月に出演した『モニタリング』(TBS系)には、視聴者から疑問の声が上がっていました。同番組では変装した菅田がファミレスの店員になりきって、店内を走り回ったり、派手にコケたりして、お客さんの反応を見るといったドッキリを放送。最後には菅田がハワイから来た人物という設定で、お客さんの女性にたどたどしい日本語で『好き』と告白したのですが、視聴者からは『この手のドッキリはイケメンでも引くわ』『過剰なドッキリ本当に嫌い』『これは調子乗りすぎ』といった批判の声が噴出。似たような声は業界内からも聞かれ、『少し売れただけで天狗になってる』『自分を勘違いして調子に乗ってる』といった声が聞かれます」(同)

 最近では、菅田の父親の露出が増えていることに対して、「息子に便乗してる」といった批判の声も上がっている状態。また、竹内や菅田だけでなく、ディーン・フジオカもアンチが急増している。

「“逆輸入俳優”として日本で活動していたディーンは、15年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』の五代友厚役で大ブレーク。今期は連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)で連ドラ初主演を果たしています。しかし、同番組の宣伝のために出演したバラエティ番組では、グルメ芸人の作った料理に『しょっぱい』『改善点が言える』『噛むのが大変』などとダメ出しを連発。ネット上では『空気読めなさすぎ』『調子乗ってるな~。大御所ぶってて鼻につく』『こういう人は嫌い。食事が楽しくなくなる』と批判の嵐が巻き起こりました。過去にもバラエティ番組でグルメぶりを発揮していたディーン。今年発表された『週刊文春』(文藝春秋)の『嫌いな俳優ランキング』では、1位の木村拓哉、2位の坂上忍に次いで3位にランクインするなど、アンチが急増中です」(同)

 アンチが多いということは、注目を浴びている証拠でもある。アンチ急増中のイケメン俳優たちだが、批判的な声を跳ね返すような活躍はできるのだろうか。

祭りには終わりがくるもの

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「最近調子乗ってる」「勘違い」「大御所ぶって鼻につく」とアンチ急増中のイケメン俳優3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!