それが売りだから

“整形疑惑”平子理沙とMattの「美意識企画」――『今夜くらべてみました』に「誰得」「悪意ある」

 10月25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、“ハーフ顔”で話題のモデル・Mattと、「Mattより美意識が高い女」として平子理沙も登場。番組では平子やMattの美容に関するトピックを掘り下げたが、「かねてから“整形疑惑”がつきまとっている2人だけに、今回の企画はネットユーザーに違和感を与えていた」(芸能ライター)ようだ。

 まず、番組は平子を「一切老けない46歳」「いまだに変わらぬ美しい容姿」などと紹介された。これに対し、本人は「まったく何もしない」「1回もジムに入会したこともないしヨガもやったことない」などとコメントしていたが……。

「ネット上では、以前から平子の“変貌ぶり”が議論されています。特に、顔面へのヒアルロン酸注射を疑われていて、しかもそれが『不自然』と言われてきただけに、『どう見てもアンチエイジングしてる人を「老けない」って言うのはズルい』『平子の「美意識」よりも「変貌の真相」の方が知りたいわ』といった書き込みが続出しました」(同)

 平子を「変わらぬ容姿」と称賛する番組に対し、「逆に悪意を感じる」と指摘する者もみられた。

「一方、Mattは自身のメイク術を解説。Mattも『整形しているのでは?』などとささやかれていますが、これまで本人は“モデル業のために外国人風の彫りが深く見えるメイクをしている”と語ってきた。そして、この日は“おでこ”について『僕、もともとおでこ狭いんですよ。意識的に広くしたいっていうのがあって……』といい、電動ヒゲ剃りで前髪を剃っておでこを広くしていることを明かしました。ネット上には『独特すぎて参考にならない』『Mattがやるから許されるのであって、一般人には真似できないだろ』と困惑の声が飛び交っていましたね」(同)

 Mattが洗面台に座り込んでメイクをしている写真も公開され、ネット上には「おかしい」といった苦言も寄せられた。しかし、Mattいわく父親で元プロ野球選手の桑田真澄は「そこ乗るんだ~」としか言わないそうで、その親バカぶりに呆れかえる視聴者も少なくなかったようだ。

 こうして視聴者に違和感を与えた結果、「今日の企画って誰得なの?」といった疑問だけが残ったようだ。

寝起きドッキリやってほしい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

“整形疑惑”平子理沙とMattの「美意識企画」――『今夜くらべてみました』に「誰得」「悪意ある」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!