その他

ノーベル賞受賞の「綾瀬はるかの黒歴史」――映画版『わたしを離さないで』DVDプレゼント

watasiwohanasanaide1024

 今年ノーベル文学賞を受賞した、日系イギリス人小説家カズオ・イシグロの小説『わたしを離さないで』(早川書房)。日本では、2014年に多部未華子主演で舞台化され、16年には綾瀬はるか主演でドラマ化もされましたが、今回ご紹介するのは、イギリスでロングランヒットを記録したことで話題となった、映画版『わたしを離さないで』です。本作は、一体どのような内容となっているのでしょうか。

 キャシー、ルース、トミーが育った寄宿学校・ヘールシャムは、外の世界とは完全に隔離された閉鎖的な施設であった。そんなヘールシャムにはいくつもの謎があるのだが、多くの子どもたちは気にすることなく大きくなってゆく。平穏な日々を過ごす子どもたちは、ある日、衝撃の事実を知らされることになる。「ここにいる子どもたちは皆、他人に臓器を提供するために生まれてきた“クローン”である」と。自らの使命を知った時、彼らは何を思うのか――。そして、残された短い時間をどう生きるのか――。

 本作は、あまりにも衝撃的で切ないストーリーであるため、決して楽しい作品とは言えず、綾瀬版の連続ドラマも全話平均6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケ。それだけに、本作に対して「綾瀬はるかの黒歴史」なんてイメージを持っている人もいるかもしれませんが、ノーベル賞受賞を機に、ぜひ一度映画版を見てみてはいかがでしょう?

 今回は映画『わたしを離さないで』のDVDをプレゼントいたします。連ドラ版ではなく、映画版でサクッと見たいというサイ女読者の皆さん、奮ってご応募ください。お待ちしています。

※11月6日〆

ご応募はこちらから



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ノーベル賞受賞の「綾瀬はるかの黒歴史」――映画版『わたしを離さないで』DVDプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!