角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第146回

子どもの運動会は保育者が「仕込む」もの、親を呼ぶレベルになるには1カ月必要です!

子どもの運動会は保育者が「仕込む」もの、親を呼ぶレベルになるには1カ月必要です!

 秋の保育園健康診断が終わりました。年2回の検診なのですが、今は、駒沢の森こども園と衾の森こども園の2園を1日で行うので、朝から結構な忙しさです。保護者へ「医師にお子様の体や成長のことで質問があれば紙に書いてきてください」と伝えていて、毎回2~3人の保護者から質問が出ます。ほとんどは「身長、体重がほかの子より小さいのでは?」といった内容ですが、どの方も「基準ラインなので問題なし」。親としては心配なのでしょう。  逆に、保護者へ「受診を勧...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

子どもの運動会は保育者が「仕込む」もの、親を呼ぶレベルになるには1カ月必要です!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!