[ジャニオタ茶飲みトーク]

亀梨和也ソロコン、『滝沢歌舞伎』……ジャニーズの“濃厚キテレツ”演出にツッコミ

2017/10/21 20:30

Snow Man・佐久間大介がこの時代の世界観に合いすぎ

B美 なべしょ、それ本音だよね(笑)。言い方はオブラートに包んでるけど、要は「なんだ、この舞台!?」ってことじゃないの(笑)? とはいえ、私はまだ『歌舞伎』見たことないから、この犬シーンがストーリーにどんな意味をもたらしてるのかも知らないんだけど……。なんとなく、レポート写真を見る限りは、カオスな印象。とにかく私がこのレポートを見て感じたのは、88ページのSnow Man・佐久間大介がこの時代の世界観に合いすぎってことね。

C子 私も『歌舞伎』は見てないんだよね。実際に行った人は「このシーンだ」ってわかるんだろうけど。あと思ったのは、タッキーもA.B.C-Zの五関晃一のように、表情にバリエーションがないね。なんだろう……亀ちゃんと同じで、得体の知れない「期待」に応えようと頑張ってる感じ。

B美 あぁ~、タッキーの“何かを背負ってる感”は私もスゴく感じる。まぁ、ジャニー喜多川社長の後継者とか言われてるし、Jr.を引っ張る存在なのは間違いないしね。私は別に、そこまで自分を追い込まなくていいのに~って思っちゃう。

C子 そういう追い込みの気持ちが、わざわざ裸で太鼓を叩くっていう、キテレツなパフォーマンス・腹筋太鼓を生み出すんだろうね。72ページに、「『お客さんの期待の上をいかなくてはならない』という信念を、先頭を切って体現する滝沢。そんな座長にJr.たちは熱いパフォーマンスで応えます」と書いてある。こういうの、嵐の二宮和也あたりは絶対にやらないよね(笑)。

B美 二宮、やらなさそう~! 「え、裸で太鼓叩くと音変わるんスか?」とか、いろいろと理由をつけて全否定する姿が頭に浮かぶよ。だいたいJr.もさぁ、「これって何のためにやるんだろう」「今、なんで戦ってるんだっけ」って思ってる人、いっぱいいるよね。そういえば、数年前の『歌舞伎』にはJr.の長谷川純も出てたけど、今は出てないんだね。

C子 ハセジュン、懐かしい! 『歌舞伎』出た時は、その使い道があったか~ってビックリしたよね。ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)のレギュラーだからかもしれないけど、どこか懐かしさのある渋い作品の方が向いてるような気がする。今は10月から始まった『水戸黄門』(BS-TBS)で忙しいんじゃないかな。

B美 さっきも言ったけど、74ページの背中合わせのカットを見ても、ケンタッキーは本当に絶妙な組み合わせだな。昨年は、開幕してすぐに健くんが怪我をしちゃって本調子じゃなかったじゃん? それもあって今年も再登板したんだと思うけど、来年はどうなるんだろう? キャスト変えるなら、嵐の大野智とか似合いそう。

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 11 月号 [雑誌]
つくづく亀っておもしろい逸材!
アクセスランキング