オナニーを我慢する「オナ禁」は女性も変化が表れる? 2週間のオナ禁を実施した結果は…

2017/10/15 20:00

先日、カフェで大学生らしき3人組の男子がおりました。そのうちのひとりが「俺、ヤッた女は三桁超えてると思う」とドヤ顔で話し、彼の友人が「スゲー! テクニシャンじゃん!」という会話が聞こえてきました。ひとことだけいいですか? 経験人数とテクニックは比例しませんよ。こんにちは、大根 蘭です。

男性がオナニーをしないようにする「オナ禁」って聞いたことはありますか? 1週間、1カ月、2カ月……と禁欲期間は人によって違いますが、カラダを慣らすためにも1週間くらいからはじめる方が多いようです。

オナ禁をした男性は、寝つき&目覚めがよくなる・疲れにくくなる・抜け毛が減るなどの身体的変化や、集中力が増す・ポジティブな思考になる・頭の回転が速くなるなどの精神面での変化などを感じた方もいるようです。そしてオナ禁を薦める男性たちは「モテるようになる」と必ずといっていいほど主張するのですが……、まぁ何を持ってモテるのか「モテる」の定義はそれぞれですので、置いておきましょう。

実はこの「オナ禁」、女性もカラダ・精神ともに変化があるらしいのです。今回は、実際に友人K(30代女性)が「オナ禁」を実践し、結果報告をしてくれた内容をお伝えします。

彼女がオナ禁を終えた感想から言いますと、「オナ禁をしてよかった。二度とやらないけど」とのこと。

当たり前のことですが、人によってオナ禁効果を感じた人もいれば「全く変わらない」と、意見が分かれます。オナニーをする時間やペースなどで大きく変わってくると思うので、参考程度に読み進めていただければと思います。

◎女性のオナ禁、変化はあるのか

友人Kは、毎日(調子が悪くても2日に1回)の就寝前、休日は昼間に必ずオナニーをしてます。しかし先日、体調を崩して1週間の入院生活を余儀なくされました。この期間、まーったく性欲が沸くこともなく「あ、このまま2週間オナニーやめてみよ」と思い立ったようです。

今までも「オナ禁」に興味津々だったものの、就寝前に訪れる性欲に勝てなかったり、彼とセックスをしてしまうため断念していたようです。しかし、体調が悪くて病院のベッドの上。その気にもならない。さらに彼は、退院前日から1週間の海外出張……オナ禁をするには絶好のチャンス! 「いつやるの? 今でしょ!」(林先生、こんなことに使ってごめんなさい)と覚悟を決めたようです。

※「オナ禁」は、期間中にやるべきことやとステップがあるのかもしれませんが、彼女の場合はとにかく「2週間の我慢」だけで実践しました。

入院中は「私の性欲は果てた」とラインがくるほど、なんの問題もなくクリア。勝負は退院してからの1週間なわけですが、ひとり暮らしの部屋へ戻ってきたと同時に性欲も戻ってきてしまったようです。

◎友人Kが見つけた、性欲回避の方法

ここで友人Kは、カラダが求めるオナニーの誘惑から回避するための方法を探りはじめます。

◆エネルギーを消費できる、ほかのこと

「集中できる時間が一番だ」と感じた彼女は、仕事から早く帰宅した日や、昼間からオナニーをしていた休日の時間は、ウォーキングとジョギング、ひとりカラオケという時間に変えたようです。いずれもエネルギーが消費されるものなので、寝付けずに困ることはなかったようです。

そのほか、たまに2回ほど映画館に足を運んだり、体調を気にして食生活を見直し自炊をしていたようですが、「ほかのことに集中する時間も、新鮮だった」とのこと。

◆苦手なものを目にする

彼女が苦手なものは魚。調理された魚料理は好きなものの、生身の魚が釣られている姿、魚をさばく様子には気分が萎えてしまうようです。そして、虫関係も苦手。ということで、釣りや魚をさばいてる映像、虫の映像をYoutubeで漁りまくったようです。結果、気分が悪くなり、性欲は落ち着いていたようです。もしもこれを参考にするならば、自分が苦手な(見たくない)映像を観ることは効果的なのかもしれません。

◎オナ禁で得たもの
さて、なんとか2週間のオナ禁を終えた友人K。果たして変化はあったのでしょうか。

◆目覚めがいい!

今まで、目覚ましのアラームが鳴っても二度寝が当たり前、起床後も眠くて仕方ない状況でした。しかし、オナ禁をはじめてから「スッキリした目覚めで、脳もカラダも活発になった気がする」ということです!

友人Kの通常のオナニー時間は、最低でも1時間を要していたようです。大体23時からスタートして終了してシャワーを浴びて……、なんだかんだ就寝時間は2時頃だったそうです。そして6時か7時には起床。オナニーをしてスッキリして眠りについたつもりでも、睡眠不足でしょうか、疲れが取れていなかったのかもしれません。オナ禁期間は、23時~24時には就寝。2時間長く寝るだけで寝起きは違いますよね。

※オナニーをして安眠していた方は「全然寝付けない!」という方もいるようですが。

◆化粧ノリが良くなった

常にメイク前にシートパックをしないと、化粧ノリが最悪! と話していた彼女ですが、オナ禁して2週間目突入のときには、シートパックをしなくても、下地をつけなくても「肌がイキイキしてる!」と実感したようです。

不眠は肌荒れの要因になるので、友人Kの場合はぐっすり眠れたことも大きいのではないかと予想しますが。

※肌のダメージを考えたら、下地はした方がいいと思います。

◆セックスが超絶キモチイイ!

耐えていたものが、パーン! と弾け飛んだのでしょう。前戯の時点で「軽く痙攣するくらい気持ちよかった」とのこと。彼女の場合、いつものセックスでは、1回のセックスで1回イクかイカないかのようですが、オナ禁後のセックスは3回のオーガズムを迎えたとのこと。挿入している間も彼からは「吸い付きがスゴイ」と言われるほどだったそうですよ。

オナ禁のマイナス面
デメリットはただひとつ! 「ストレスがハンパない!」というほど、オナ禁は自分との戦いだったようです。そりゃそのはず、日課になっていた快感を手放すことは精神的ストレスが増します。

2週間の間、食事にも気を遣い、気を紛らわせるためのウォーキングやジョギングがいい影響を与えたんじゃないの?(特に化粧ノリは)というツッコミは置いといて、「オナ禁後のセックスが超絶気持ちいい(オナニーでも同じだと思う)」ということを体感できただけでも、嬉しい変化ではないでしょうか。

とはいえ、女性にとってオナニーをすることによって、リラックスやストレス解消の効果があるので、イライラしてまでトライするかはアナタ次第。オナ禁後の1回の超絶快感セックスを感じてみたい! という方は、自己責任でお試しください。

最終更新:2017/10/15 20:00
アクセスランキング