恋多き女たち

「略奪愛」「男をポイ捨て」……戸田恵梨香ら、“共演者キラー”女優たちの恋愛遍歴

 

🤘🏻✨

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 –

 女優・戸田恵梨香と俳優・成田凌の熱愛が報じられ、話題になっている。2人は、今年7月期の連続ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の共演で知り合ったそうだが、戸田といえばドラマ共演者との恋愛がたびたびウワサされる“共演者キラー”として有名。戸田だけでなく、ドラマや映画、舞台の共演者と熱愛が報じられる女優は少なくない。

「現在、人気ナンバーワン女優の呼び声が高い石原さとみも共演者キラーといわれています。過去には、嵐・松本潤、佐藤健、小栗旬、生田斗真と熱愛のウワサがありました。どうやら石原は役に入り込むタイプの女優で、ドラマや舞台で恋人役を務めると、その相手を本当に好きになってしまうことがあるそうです。2015年に放送されたドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で山下智久と共演した際には、石原の事務所サイドが、山下を含めた共演するイケメン俳優との接触をガードしていたといわれていました。しかし、現在“山下と結婚間近”との報道もあります」(芸能ライター)

 また、“森ガール”的な印象で草食系の雰囲気を持つ蒼井優も、共演者キラーといわれている女優だ。

「これまでに堤真一、大森南朋、V6・岡田准一、三浦春馬、鈴木浩介などそうそうたる俳優との熱愛が報じられてきた蒼井は、昨年秋に映画『アズミ・ハルコは行方不明』で共演したシンガーソングライター・石崎ひゅーいとの熱愛が取り沙汰されました。過去、岡田は蒼井と同棲するために“マンションを数千万円かけてリフォーム”し、鈴木は結婚後の自宅にしようと“高級マンションを購入した”と報じられたものの、蒼井は一方的に2人をフッたといわれています。そのため石崎との熱愛報道が拡散されると、ネットからは『また蒼井優がポイ捨てすんでしょ』『男、多分すぐ捨てられる』といった声が続出しました」(同)

 さらに、“天然・ゆるふわ”系のイメージがある深田恭子も、共演者キラーな一面がある。

「滝沢秀明、玉木宏、有田哲平などと熱愛のウワサがあった深田ですが、東山紀之とのスキャンダルは世間を賑わせました。というのも、当時の深田は17歳で、まだ女子高生だったから。深田は小学生の頃から東山に憧れていたといわれていたものの、当時の東山はガードがかたいことで有名でした。共演作品はありませんが、対談で初対面すると16歳年上の東山を落とし 、密会がたびたび報じられるほどの仲に。当時の東山は牧瀬里穂との交際が伝えられていただけに『深田は東山を牧瀬から奪い取ったのでは?』といった臆測が飛び交っていました。そんな肉食系の深田ですが、現在は映画『ジョーカー・ゲーム』やドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)で共演したKAT-TUN・亀梨和也との半同棲が報じられ、結婚間近ともいわれています」(同)

 共演者キラーと呼ばれている女優たちは、人気と実力を兼ね備えた魅力的な女性ばかり。芸能界で輝かしいキャリアを築いているが、恋愛遍歴も輝かしいといえるかもしれない。

パンダだって、もともと肉食だし

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「略奪愛」「男をポイ捨て」……戸田恵梨香ら、“共演者キラー”女優たちの恋愛遍歴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!