またウォッチ対象のオンナが!

『バチェラー・ジャパン』久保裕丈&蒼川愛は破局済み!? ビジネス交際の“キナ臭い”うわさ

 アメリカをはじめ世界中で絶大な人気を誇る、恋愛リアリティ番組「The Bachelor(ザ・バチェラー)」。本番組は、容姿・経済面ともに優れた1人の理想的な男性(バチェラー)が、一般応募で集まった多数の女性から、たった1人の運命の相手を選びだすという内容。裏を返すと、誰もが羨むハイスペックな独身男性を巡って、女性たちが競い合うという、いわば恋愛サバイバル番組だ。そんな人気番組の日本版「バチェラー・ジャパン」が、Amazonプライム・ビデオで放送され、2017年2月の放送開始と同時に大きな反響を呼んだ。

 人気の理由は、東大卒・元IT企業社長のイケメンという日本初代バチェラー・久保裕丈の魅力もさることながら、なんといってもそれを取り巻く、悪役・ぶりっ子・ギャルなど個性豊かな25名の女性の存在だ。5月の放送終了後、彼女たちは番組で確立したキャラクターとその人気で、DJ、インスタグラマーやイベントでのモデルなど多方面で活躍しており、最近では鶴あいかの「週間プレイボーイ」(集英社)でのグラビアデビューが記憶に新しい。

 その中でも、最も目立つべき存在は、やはり蒼川愛だろう。彼女は番組放送時、早稲田大学に通う学生という立場でありながら、その可憐な容姿と聡明さで、見事バチェラー・久保に最愛の女性として選び抜かれた。番組終了後は、双方のインスタグラムでツーショット写真を掲載するなど、順調な交際ぶりを見せていたが、現在、蒼川に対して売名やビジネス交際の疑惑がささやかれているという。

「蒼川は以前、地下アイドルとして活動していたことがあります。蒼川愛というのも本名ではありません。グループ脱退後は芸能活動をしていなかったようですが、番組出演をきっかけに舞台出演やミスiD出場など、芸能活動を積極的にするようになりました。“武道館の舞台に立つ”という野望も掲げています。また、最近では顔が変わった、と整形をうわさする声もありますよ」(芸能ライター)

 実際に、蒼川の芸能界での露出が増える一方で、久保と蒼川の交際を感じさせるプライベートな投稿はほとんど見なくなり、番組ファンの間では破局説さえ浮上していた。

「そんなうわさを知ってか知らずか、自身が出場するミスiDで、落ち着くと思う場所を“彼氏の家”とコメントして、久保の存在を匂わせるんです。これにはファンからも『露骨』だと、失笑が漏れてますよ」(同)

 そんな中、久保が7月に、自著の「その恋はビジネス的にアウト」(小学館)の発売記念トークショーで、交際が今も順調であることをアピール。その上で、「向こうがまだ学生で、やりたいことを模索している段階なので、それが落ち着いてきたときに結婚について考えるのかなって思います」とコメントし、大人の男としての余裕を見せた。しかしながら、当事者の口から交際状況を聞くことができ、ファンが安堵したのもつかの間、今度は奇妙な事件が起きた。

「最近、久保のインスタグラムのフォローから、蒼川が外れているという出来事があったんです。ずっと相互フォローだったのに、蒼川だけが一方的にフォローしている状況になっていました。それを見つけたファンの間で、久保さんが振られたのでは…と心配する声が上がっています」(同)

 翌日には、久保のフォローリストに蒼川が復活し、元通りになっていたとのことだが、2人の間に何があったのか、真相は今のところ不明だ。

 あらゆる疑惑をはねのけて、無事2人はゴールインとなるのか。それともそれぞれが別の道を選び、蒼川は夢の武道館の舞台に立つのだろうか。いずれにしても、今後もバチェラーとシンデレラガールの動向に目が離せない。

数年後、ゲス不倫相手として週刊誌に出るタイプ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

『バチェラー・ジャパン』久保裕丈&蒼川愛は破局済み!? ビジネス交際の“キナ臭い”うわさのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!