角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第145回

「認可保育園だから」と、劣悪な環境を諦めてない? 保護者の思い込みを見直すのも大切

「認可保育園だから」と、劣悪な環境を諦めてない? 保護者の思い込みを見直すのも大切

 もうすぐ体育祭の季節です。ターンオーバーが遅くなった40代、夏の日焼けも消えていないのにまた日焼けの予感です。10月は衾の森こども園に3人が入園し、駒沢の森こども園には1名が入園しています。1歳でほとんど泣かない子もいれば、2歳で大泣きする子もいて、こればっかりは毎日預けて慣れるしかないです。預けるのがかわいそうなのではなく、慣れない方がかわいそう。預けると決めたら、慣れるまで毎日のように来てほしいです(時間は短く)。  うちの保育園...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「認可保育園だから」と、劣悪な環境を諦めてない? 保護者の思い込みを見直すのも大切のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!