[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

大ショック!! 娘の常連服ブランドが終了……ZARAとH&Mのキッズ服ってどうですか?

2017/10/16 19:00

娘の服ブランドについて話せるパパ友はいない

 「SISTER JENNI」は都内に池袋と新宿にあって、この2店でよく買うオレは店員さんとも顔見知りで常連。一度、ココと買いに行ったこともあるが、まだ服にそんなに興味ないから試着を嫌がるんだよね。なので、服を買う時はオレ1人。8月のセールに、池袋の店に行ったんだけど、スタッフの子とこんな話になった。

 「実はSISTER JENNIはこのセールで終わってしまうんですよ」「え! なんで?」「本社の方針だからよくわからないんですが、まあ売れてないってことでしょうね……。池袋、新宿の店ではSISTER JENNIの上の中学生向けブランドJENNI LOVEを展開します。SISTER JENNIは完全に失くすわけではなく、ショッピングモールにある子供服のセレクトショップで、規模はかなり小さくなりますが展開はしていきますので」「そうかーそしたらもうここには来られなくなるなあ」……。

 SISTER JENNIは売れてると思ってたのに! こういうとこにも少子化の影響が及んでるってことですかね? 残念すぎる! この秋冬からココの服はどうしたらいいのか? さらに女子小学生雑誌を読み込んでみても、新たなブランド服の情報はなし。そんな中、たまたま新宿を歩いてたらZARAとH&Mがあったので子ども服を見てきた。H&Mはイマイチだったけど、ZARAはシンプルで服の種類も豊富、値段もそんなに高くないからいいかもな。ただ、サイズ感がわからないので、一度ココを連れてって試着しないと。

 ココを買い物に連れて行くのが面倒だが、ココの服探しは面白いからオッケー! でも、娘の服ブランドについて話せるパパ友はいないし、そもそも興味を持ってるパパもオレの周りにはいないのが残念! でも、ココの服も自己満足ってことでオレ的にはオッケー!

最終更新:2017/10/17 12:59
ニコ☆プチ 2017年 10 月号 [雑誌]
え? 秋は春服と同じじゃないの?
アクセスランキング