[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

人気ジャニーズJr.、「デキ婚で退所」説が濃厚!? プラベ写真流出や号泣ステージの異様さ

2017/10/03 08:00
trajya_asahi
朝日、ここ1年で垢抜けたなって思ったら……

 高いダンススキルを誇るジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの梶山朝日に、退所説が浮上している。一部ファンの間で、8月末頃からJr.に関する“不穏なウワサ”が話題になっていた中、梶山は先日行われた舞台『ジャニーズYOU&ME アイランド』の千秋楽で“号泣”していたという。その異様な空気に、現場にいたファンは梶山の退所を予期している。

 Travis Japanは、2012年の舞台『PLAYZONE’12 SONG & DANC’N。PARTII』で、振付師のトラヴィス・ペインによって選抜されたグループ。結成時は仲田拡輝、川島如恵留、七五三掛龍也、森田美勇人、吉澤閑也、中村海人、阿部顕嵐、宮近海斗、梶山の9人組でスタートし、以降も近藤真彦ら先輩のバックダンサーを務めていた。メンバーの阿部は同じくJr.内ユニットのLove-tuneと掛け持ちだったが、昨秋からTravis Japanを離れている。

 Travis Japanは阿部を除く8人体制で始動したものの、今年の2月までに仲田が事務所を去り、7人グループに。3月下旬発売の「STAGEnavi」(産経新聞出版)で、川島は相次ぐメンバーの脱退に触れつつ、「ここからは誰も欠けないグループになりたいね」と話した後も、Love-tuneと兼任している森田が今夏でTravis Japanの活動を終え、今後はLove-tuneに専念する方針とみられている。

 そんな中、9月30日に行われた『ジャニーズYOU&ME アイランド』の千秋楽では、終盤に差し掛かる頃に梶山が踊りながら突如泣き始めたという。また、宮近が「俺たちTravis Japanはどんな形になっても輝き続ける!」と宣言する一幕もあったそうで、観劇したファンからは「カーテンコールで朝日の肩に手を置くトラジャを見て、大号泣する朝日をみて、現実を受け入れた」「カーテンコールで朝日くん号泣。メンバーが朝日を囲って、周りのJr.も何人か泣いてた」と、異様な雰囲気を知らせるレポートが上がった。

「8月下旬頃からTravis Japanのメンバーが『1人辞める』との情報が、ファンに漏れ伝わっていたそうです。さらに9月上旬には、“デキちゃった結婚”で退所するJr.がいると、真偽不明な話がネット上を駆け巡っていました。『グループに入っている』『デビュー組のバックにもついていた』などのヒントから数名のJr.の名前が取り沙汰され、梶山もその候補に入っていたんです。Travis Japanの動向が注視される中、舞台の千秋楽で本人や周りのJr.が別れを惜しむように泣いていたことで、梶山の退所説が濃厚になっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 これまで、Jr.の退所が正式発表される機会は少なく、多くのファンは公式サイトから名前やプロフィールが消えたり、グッズの販売がなくなった時点で“退所が確定”とみている。一方で、梶山の退所説がささやかれた後、東京・原宿にあるジャニーズショップは梶山の個人写真が全種類売り切れに(10月2日現在)。このまま再入荷されず、若手ジャニーズが出演する『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)や、雑誌からも梶山の姿が消えた場合、退所は決定的だろう。

「千秋楽が終わった後、ネット上には梶山らしき男性とギャル系の女性が密着するツーショット写真がいくつか流出しました。一緒に写る女性の個人名も出回っており、『この彼女が妊娠したため、梶山が責任を取って退所する』と、騒ぎになっています。彼女はもともとJr.のファンで、宇宙Sixの山本亮太や江田剛らと親密だったとする告発や、夜の世界で働いていた……など、さまざまなウワサや臆測が飛び交っている状況。不確かな情報にもかかわらず、梶山の“デキ婚退所”を信じているJr.ファンも存在するようです」(同)

 Travis Japanは11月18・19日にフジテレビ湾岸スタジオ内のお台場特設会場で開催される『お台場 踊り場 土日の遊び場』に出演予定。この場に梶山の姿はあるのか、それともTravis Japanは5人組で再始動するのか――?

最終更新:2017/10/03 09:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

PLAYZONE`13 SONG & DANC`N。 PARTIII。 [DVD]
秋山の再来のような一件!
アクセスランキング