カネのかけどころがわからない

意味深に唇に金属をくわえ……カイリー・ジェンナーのファッションフィルムが「じわじわくる」

KylieJenner01
本当にご懐妊なら体大事にね

 懐妊報道があったにもかかわらず、肯定も否定もせず、全米をやきもきさせているお騒がせセレブのカイリー・ジェンナー(20)。妊娠がスクープされた9月22日、カイリーは、おなかの赤ん坊の父親だとされるトラヴィス・スコット(25)の曲が流れる中、口にジュエリーをくわえて妖艶に微笑むファッション・フィルムなるものをYouTubeで公開していたが、その映像が「卑猥すぎる」「ムカつく」「じわじわくる」と話題になっている。

 カイリーの妊娠に続いて、26日には、異父姉であるクロエ・カーダシアン(33)も熱愛中のNBA選手トリスタン・トンプソン(26)の赤ん坊を妊娠したという報道が飛び出した。2人の姉であるキム・カーダシアンも、今年の6月に「代理母で第三子を迎える」と報じられており、来年早々には3人そろって出産予定とみられている。おまけに全員が女児だといううわさまで流れたため、賭け事を仕切るブックメーカーで「3人の妊娠/出産/赤ん坊」に関する事柄が賭けの対象になるなど、ギャンブラーたちまで興奮させる事態に発展している。

 カイリーの懐妊報道があった22日、彼女のファッション・フィルムがYouTubeにひっそりアップされていた。これがようやく話題になり、「卑猥すぎる」「意味不明」「妙に腹が立つ」と、さまざまな反応を呼んでいる。

「Sheer」(「スケスケの布」の意)というタイトルが付けられた映像の冒頭には、カイリーの名前の次に、人気ファッション・フォトグラファーのニック・ナイト、ニックのアシスタントの女性フォトグラファーであるブリット・ロイド、フィルムメーカーのラクエル・コウセイロ、そしてトラヴィスの名前が登場する。

 米芸能ニュース&ゴシップサイト「E!News」によると、「Sheer」は、独特なカラーを持ちカルト的な人気を誇るカルチャー誌「V MAGAZINE」と、ファッション・フィルム&ライブ・ファッション放送発祥の地をうたっている「SHOWstudio」とのコラボ作品とのこと。ラクエルは「SHOWstudio」ファッション・フィルムの代表を務めており、本作品の編集は彼女が行ったとしている。

スクリーンショット 2017-10-02 13.34.53
YouTubeより

 バックに流れているトラヴィスの曲「Goosebumps」の歌詞は、「お前がいると安らぐ、なんでも大丈夫な気がする/ コンドームの心配とかも(しなくていい)/ マジ、感覚がなくなっちまう」など性的行為に関するであろうものから、「死んでも欲しいあのプッシー」「あのプッシーのためなら死ねる」とダイレクトに女性器を指す「プッシー」とライムする、この上なく卑猥な内容になっている。

 恋人の卑猥な曲が流れる中、カイリーはぷっくりしたご自慢の唇にリップリングのような金属製ジュエリーをくわえて、遠い目をしたり流し目しながらカメラを見つめる。目の横にたくさんの銀色のグリッターを塗っただけのシンプルなメイクで、プラチナブロンドヘアーと身にまとったスケスケの服を風になびかせる。映像はそれでほぼ全部だ。つまり、基本的にカイリーの顔がどアップで流れ続けるだけの作品になっている。

 「SHOWstudio」は、このファッションフィルムについて「カイリーのユニークな砂時計のような体形を通して」「ハイファッションに新しい革命を起こす」などと説明している。しかし、ネット上では「見れば見るほど意味不明。ファッションを理由にしているが、要するにカイリーの知名度と人気に便乗して売名と金儲けしたいだけだろう」と冷ややかな反応が集まり、バッシング騒ぎへと発展。

 カイリーがくわえている金属製ジュエリーの中には錨(いかり)のようなデザインもあり、これがトラヴィスの歌詞に出てくる女性器を表現しているのではないかと深読みして「卑猥すぎる」「こんなの作ってるから孕むんだ」などと騒ぎ立てる人も出ている。

一昔前のカラオケでイエモン入れるとこういう映像流れた

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

意味深に唇に金属をくわえ……カイリー・ジェンナーのファッションフィルムが「じわじわくる」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! カイリー・ジェンナーセレブのニュースならサイゾーウーマンへ!