『ちびしかくちゃん』レビュー

まる子ファン拒絶!! さくらももこセルフパロディ『ちびしかくちゃん』は、なぜ胸クソ悪いのか?

まる子ファン拒絶!! さくらももこセルフパロディ『ちびしかくちゃん』は、なぜ胸クソ悪いのか?

 1986年から、約10年間にわたって「りぼん」(集英社)で連載され、90年からはテレビアニメ化、現在もなお放送中という国民的少女マンガ『ちびまる子ちゃん』。同作は、おっちょこちょいでグータラだけど好奇心旺盛、そしてしたたかで鋭い面も持つ小学3年生のまる子(本名はさくらももこ)と、強烈すぎる個性を放つ家族や友人たちの愉快な日常が描かれたギャグマンガで、現在までになんと3000万部以上の売り上げ冊数を誇り、今もなお老若男女に根強く支持され...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

まる子ファン拒絶!! さくらももこセルフパロディ『ちびしかくちゃん』は、なぜ胸クソ悪いのか?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 漫画レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!