冬物を買うなら即ダウンロード!

試着なしで◯◯できる! 通販好きの“不満”を解消、sizebookが便利すぎ

sizebooktop ちょっと前まで「もう10月だけど、まだ暑いですね~」などといっていましたが、急に冬のような寒さが到来! 早速、冬用の靴やブーツをチェックしておきたい。そんなときに便利なのが通販ですが、靴を買ってみたら、微妙にサイズが合わずにショック……なんて経験をした方もいるのでは? そうなると、試着のできないまま靴を買うことに慎重になってしまいますよね。

 そんな方の強い味方が、世界初の採寸アプリと連動したショッピングモール「sizebook」。スマホで足の写真を撮影するだけで、自分にピッタリなサイズの靴を選べるというのです。一体どのように使うのか、実際に、sizebookを試してみました。

sizebook1
カードを置いて足型に足を合わせます

 まずは、Google Play またはApp Storeからsizebookを検索して、ダウンロード。アプリを開いたら「マイサイズ」の欄から足のサイズを測定開始。このとき、クレジットカードやPASMOなどのカードを2枚準備し、床に置きます。そして、椅子に浅く腰掛け、膝を90度に。靴や靴下は脱いで裸足の状態です。表示される手順の通り、画面をタップしていくとカメラに切り替わるので、スマホを横にして両足が入るように持ち、左足から撮影です。準備した2枚のカードは、画面に表示される赤枠内に置きます。そして、足型に自分の足を合わせてシャッターを押します。このとき、かかととつま先をしっかり足型に合わせるようにすると正確に測定できます。両足が伸びている、足が地面にくっついていない、スマホが傾いているなどでは、きちんと撮影できません。

sizebook2c
足のサイズの微調整

 両足とも撮影できたら、次はスマホを縦にして、足の長さや幅など、細かなサイズの調整をします。それで、サイズの登録完了です。私は左足の長さが23.4cm、右足が23.3cm、幅は左足が11.1cm、右足が12.7cmでした。こうやって左右のわずかなサイズの違いまで測定できるなんて、まるでシューフィッターが測ってくれているみたい! 自分の足の幅なんて初めて知りました。

sizebook3
測定結果

 計測したら、好きな靴を探してみましょう。気になる商品を選択したら、サイズ選択窓から「★オススメ」を選択。これが自分にぴったりのサイズです。今まで、靴のメーカーによって合うサイズが違った方も、こうやって自動的に自分に合うサイズがわかると、通販でも安心して購入できますね。

 sizebookの取り扱いブランドは、ESPERANZAやEarth music&ecology、NewBalanceなど、女子に人気のものばかり。オフィス向きのパンプスから、エレガントなサンダルやカジュアルなスニーカーまで、バリエーションも豊富。たくさんあるので、どの靴にしようか迷ってしまいます。しかも、10,000円以上の購入で送料が無料。迷ってしまったら複数買って送料無料にするという手もありますよ! 

 また、sizebookでは靴だけでなく、服の取り扱いもあります。こちらは、持っている服の写真を撮影するだけで、自分のサイズを登録して好きな服を選べます。今まで通販での靴の購入をためらっていた方も、ぜひsizebookを利用して、お部屋にいながらショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

sizebook

※この記事はPR記事です。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

試着なしで◯◯できる! 通販好きの“不満”を解消、sizebookが便利すぎのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!