しいちゃんの芸能解説講座【裏】

『セシルのもくろみ』社員食堂、『警視庁いきもの係』豪華ホテル! ドラマ打ち上げ格差

sesirunomokuromi
『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)公式サイトより

編集G 秋の番組改編期。9月は7月期ドラマの打ち上げが、あちこちであったらしいね。この時期は女性週刊誌もこの話題でいっぱい。

しいちゃん そうそう。9月中旬にドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)の打ち上げが行われたと「週刊女性PRIME」(9月15日付)が報じているよ。浅野温子は仕事のため欠席だったものの、それ以外のメンバーはみんな参加。ヒロインを演じた橋本環奈はシックなワイン色のワンピース姿で、2次会のカラオケではアイドルっぷりを発揮してノリノリに歌っていんだって。1次会の会場はホテル。豪華ね~。

編集G 今、フジテレビって経費削減に必死だと言うじゃない。全話平均視聴率6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大した結果が出なかったドラマなのに、打ち上げにそんなにカネをかけちゃってオドロキだわ。

しいちゃん 9月4日には、同じくフジテレビ系で放送された真木よう子主演の『セシルのもくろみ』の打ち上げが行われたんだけど、それはフジテレビ湾岸スタジオ内の社員食堂だって。全話平均視聴率4.5%で、真木もクラウドファンディングに関するトラブルがありネガティブな話題づくしのドラマだったとはいえ、いくらなんでも社員食堂での打ち上げは「ショボい」と言われている。真木も主演女優にもかかわらず、ニット帽にサマーセーターという普段着で参加。1人で寂しく飲んでいたとか……。2次会はスナックだったそうだけど、真木は欠席。

編集G ヘソ曲げちゃったのかしらね。すっかりお騒がせ女優枠になっちゃった真木だけど、社員食堂は哀れ。

しいちゃん 芸能記者サンによれば「『警視庁いきもの係』の主演は渡部篤郎、ほかにでんでん、寺島進、浅野温子とベテラン勢が出演していたので気を使ってホテルにしたのでは」と言ってた。

二次会に不在でも、話題の中心は真木だったよね?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『セシルのもくろみ』社員食堂、『警視庁いきもの係』豪華ホテル! ドラマ打ち上げ格差のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! フジテレビ月9芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!