またジャニーズいじり

指原莉乃、Sexy Zone・マリウス葉ファンから「気持ち悪い」の声! “軽率な発言”で批判集中

2017/09/28 15:05

 9月27日放送の『今夜くらべてみました 2時間SP』(日本テレビ系)に、Sexy Zone・マリウス葉が出演。同放送を心待ちにしていたマリウスファンは多かったが、MCを務めるHKT48・指原莉乃の“ある発言”により、ネット上がピリついてしまったようだ。

「指原といえば、バラエティでジャニーズタレントと共演する機会も多いだけに、しょっちゅうジャニーズファンの反感を買っている印象です。今回も放送前から『今日はマリちゃんが出るから見なきゃだけど、指原との共演は複雑……』『指原嫌いだから、マリちゃんと絡んでほしくないな~』という声が出ていました」(芸能ライター)

 そんな中、マリウスは番組後半のゲストとして登場。セレブな家柄や、スキンケアへのこだわりなどを語ったほか、本名が「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」であると紹介したのだが……。

「マリウスの本名を聞いた指原は、『付き合ったら成龍って呼びたいですね。(彼女の)特権で』とコメント。これに対し、ネット上のファンが大爆発してしまったんです。『今の発言は許されない』『付き合ったら~っていうのも、呼び捨ても、気持ち悪いよ』『冗談でも馴れ馴れしく呼ばないで!』『マリちゃんファンを敵に回した』などと批判が噴出しました」(同)

 しかしその一方で、マリウス本人が指原の提案に照れ笑いを浮かべていたことで、「マリちゃんの照れた顔が可愛い!」と歓喜するファンも。マリウスの笑顔に、指原への怒りも薄まったようだ。

「そのほか、この日は元プロ野球選手・新庄剛志も登場し、“整形”を告白。MC陣も騒然としていましたが、指原に関しては、以前から『顔が変わった?』と“疑惑”がつきまとっているため、ネット上で『指原が驚いてるの、なんか白々しい』『指原も告白したら?』といった皮肉が飛び交う一幕もありました」(同)

 このように、ジャニーズファンやネットユーザーから何かと叩かれがちな指原だが、その存在が常に着目されているという点では、やはり「さすが」といえるのかもしれない。

最終更新:2017/09/28 15:05
ぎゅっと(初回限定盤B)
もはや炎上芸?
アクセスランキング