どこへ行っても話題の的!

紗栄子、林修に「1歳からの英語教育」を全否定!! 「2年ぶりテレビ出演で大恥」の声

2017/09/25 15:30
 

@roberto_cavalli ? #milan #robertocavalli

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

 9月24日に放送された『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)に、モデルで女優の紗栄子が出演。約2年ぶりにテレビ出演を果たしたが、視聴者からは「教育方針ディスられてて笑ったわ」「子どもたちがかわいそう」などの声が上がっている。

 この日は2時間スペシャルで、「林先生が認めるイマドキの新人教育」と題し、人気企業や名門学校の教育論、教育にまつわる新事実を紹介。その注目ポイントを人気予備校講師・林修が解説するという内容だった。

「番組では、収録後に渡英を控えた紗栄子の英語教育が話題になり、紗栄子は2人の息子について『1歳の終わりから英語教育しています』と明かしました。その理由を『コミュニケーションツールとして、英語ができることは強みになる』と発言したのですが、林先生は『子どもに早期英語教育をやらせている東大出身の親に会ったことがない』と紗栄子の考えを否定。このやりとりを見た視聴者からは、『林先生が紗栄子の教育方針を滅多斬りしてる』『林先生の解説内容に納得。紗栄子は大恥だね』『林先生グッジョブ!』といった声が上がっています。さらに、林先生は『英語できなかった人ほど、自分の子どもに小さい頃から英語を習わせる』とも指摘。これらの解説に対して、ネットでは『紗栄子、批判されてるじゃん』『ダメ出しされる要員として、番組に呼ばれたのかな?』『なんか子どもが不憫に思えてきた……』とも言われています」(芸能ライター)

 また、2年ぶりのテレビ出演となった紗栄子に、「顔の雰囲気が変わった」などと指摘する視聴者も多い。

「インスタグラムに、よく自撮り写真をアップしている紗栄子ですが、『こんな顔だったっけ。インスタとか雑誌で見るのとなんか違う』『インスタと顔が違うので、最初誰だかわからなかった』との声が続出しています。さらに批判は、最近の紗栄子の行動にも飛び火。ミラノコレクションに招待され、ショーを楽しむ様子をインスタグラムにアップしていたのですが、ネット上では『勉強を頑張ろうとしてる子どもたちがいるのに、飛行機でミラノまで行って遊んでるなんて、さすが紗栄子』『子どもが入寮したばかりなのに、早速ミラノって切り替え早い!』『遊ぶためにロンドンに移住したの?』といった否定的な声が飛び交っているんです」(同)

 ロンドンで新生活をスタートさせた紗栄子。海外に住んでいようとも、注目度は日本に住んでいた時と変わらないようだ。

最終更新:2017/09/25 15:34
Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方
インスタで修正してない人なんているの?
アクセスランキング