サイゾーウーマン世論調査

渡辺直美の“女優業”はアリか? ナシか? 『カンナさーん!』視聴者100名に調査!!

2017/09/19 16:25

渡辺直美の演技は学芸会レベル?

 次いで多かったのは、「どちらともいえない」で24票。主人公カンナのキャラクターが、渡辺のイメージにリンクしていることから、

「どうしても渡辺直美自身のイメージが強く、そのまま本人として出演しているような印象で、役柄を演じている雰囲気がない」(40代/女性)
「今回のドラマのようなテーマには合うが、もっとシリアスなドラマには違和感を覚えると思う」(30代/男性)
「キャラがキャラなだけに、役を選ぶかなぁと思う。濃いキャラなら良さそうだけど」(30代/女性)

など、「『カンナさーん!』に関しては、役に合っていると思う。ただ、この役は本人のイメージに近いので、女優としては未知数」(40代/女性)と感じ、アリかナシかは、これからの女優業に委ねるとするスタンスの人が多かった。

 また、「彼女の場合、どうしても見た目のインパクトがありすぎるので、演技の評価がしづらい」(50代/男性)「演技力より存在感でドラマが成り立っている感じがした」(30代/女性)と存在感に圧倒されたり、「コメディ要素としてなら十分需要があるが、主演女優はやはり華がほしい」(20代/女性)と従来のドラマのスタイルを重視したりすることで、判断が難しいとの声も散見された。

 対して「ナシ」との回答はたったの6票。「彼女の演技はあまりいいと思わない。ドラマよりも本業に専念してほしい」(40代/女性)「渡辺直美としてのイメージが強すぎて、見ていて役柄に集中できない」(30代/女性)「どうひいき目に見ても女優とは思えないし、CMでの演技を見ていると学芸会レベルだから。演じる役を選ぶ女優は、女優とは言えないのでは?」(30代/男性)など、“女優”という仕事にスペシャリストとしての演技力を求める層からは、否定的な意見も聞かれた。

 今後渡辺が、女優としてどう羽ばたいていくのかも気になるところだが、まずは『カンナさーん!』最終回の行方を見守りたい。

NAOMI (ヨシモトブックス)
直美に嫉妬心を燃やしている芸人に話を聞きたいわ~
アクセスランキング