サイゾーウーマン世論調査

渡辺直美の“女優業”はアリか? ナシか? 『カンナさーん!』視聴者100名に調査!!

 パワフルで超ポジティブなシングルマザー・カンナが主人公の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)が、ついに最終回を迎える。カンナ役を務める芸人の渡辺直美は、インスタグラムのフォロワー数日本第1位で、昨今は“ファッションアイコン”としても注目を集めている。そんな芸人の枠を越えた活躍を見せる彼女だが、女優としての一面は視聴者にどう映ったのだろうか? 『カンナさーん!』を視聴した男女100人に、「渡辺直美の女優業はアリか? ナシか?」とのアンケートを実施した。

naominozyoyugyo

kannasa-n
『カンナさーん!』(TBS系)公式サイトより

 「アリ」との回答は70票に上り、多くの視聴者が、“女優・渡辺”に好印象を受けた様子がうかがえた。

「さすが芸達者! 演技力も十分あるので、女優業もアリだと思う」(40代/男性)
「初めはお笑いだと思っていたが、シリアスな演技ができることに感動した」(50代/男性)
「大アリ。個性があって演技力も魅力的。こういうキャラは唯一無二」(30代/男性)
「まだ子どもがいないのに、楽しんで子育てしている姿が自然でよかった」(20代/女性)

 と、絶賛の嵐。「最初は全然期待していなかったけど、思っていたよりも役にハマっていて、いい意味で期待を裏切られた」(20代/女性)と感じた人は少なくなかったようだ。

 また、「細くガリガリの女性俳優を見て気分が悪くなるよりも、ふっくらな直美さんのママ役は、明るく、温かさを感じ、とても似合っている。これからに期待」(40代/女性)「思ったよりも演技がうまいし、美人の女優よりも自分に近い気がして好感が持てる」(40代/女性)など、スリムな美人女優がドラマ主演を務めるケースが多い中、渡辺の持ち味を生かした役どころに親近感を覚えた同性も多かった。

 とはいえ、「カンナ役はアリだと思うし、演技もうまいので、そこら辺の若手女優よりも良いと思う。ただ、当たり役というか、出来る役は限られる気がする」(30代/女性)「コメディな感じであれば、見ていて楽しいのでアリだとは思う。ドラマの内容によるところが大きい」(30代/男性)など、「キャラ以前に体格が稀有の存在なので、渡辺直美にしかできない役」(30代/女性)と認識している人が多数。今後については、「演技はそこそこ上手と思う。ただ、体形が体形なので、演技できる役が制限されるかと思う」(40代/男性)という疑念が拭いきれないようだ。

直美に嫉妬心を燃やしている芸人に話を聞きたいわ~

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

渡辺直美の“女優業”はアリか? ナシか? 『カンナさーん!』視聴者100名に調査!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!