【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

木村多江、麻生久美子、満島ひかり、松雪泰子……Dr.高須幹弥が“薄幸顔”の条件を解説

2017/09/25 21:20

■薄幸美人はオジサマ世代にウケがいい!?

 薄幸美人の条件が当てはまる芸能人はほかにもいますが、僕が特に「薄幸美人」と感じるのは、山口百恵さんと乃木坂46の白石麻衣さんです。

 山口さんは奥二重で切れ長な目をしている上、頬骨が横に張った骨格をしているので、こめかみと頬もこけて見えます。それに、めったに笑わず、表情も乏しいので、余計に薄幸そうな雰囲気が漂っているんです。若い頃の写真を見ても、10代ですでに幸が薄そうに見えますからね(笑)。

 白石さんは、目はきれいなのですが、面長ですごく痩せているし、皮膚が薄いから小じわや表情じわが目立つんです。ムリなダイエットによって顔の脂肪がなくなり、たんぱく質不足で肌のハリも失われてしまったのかもしれませんね。

 薄幸美人は、どんなに美しくても若々しい印象とはかけ離れているので、健康的ではつらつとした女性を好む傾向が強い若年層の男性からは、あまり好意的に見られないでしょう。ただ、クラブのママみたいに、苦労していそうな影のある雰囲気が味になって、おじさん世代からのウケはいいかもしれませんね。

takasumikiya01 高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/09/25 21:23
よーじや あぶらとり紙 10冊組 季節限定 ゆず
木村多江さん、幸薄顔でガンガン仕事取ってんじゃ~ん
アクセスランキング