[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・松潤「5万人を前に排便」、キスマイ「ステージで味噌カツ」! ジャニーズ夏の珍風景

2017/09/28 19:00

『芸人報道』の頃は売れる感すごかったのに……

B美 とっつーはスタイルがいいんだよね。顔や体のラインがバランスいいの。身長は170cmだから、そんなに大きくないはずなんだけど。86ページの蝶ネクタイしてる写真なんか、素敵だわ~。髪形はオールバックにしない方が絶対いいのになぁ~。

C子 ちょっと、ここ読んで! 河合郁人が出演した『音楽喜劇 のど自慢 ~上を向いて歩こう~』に、とっつーがゲスト出演した時の話が書いてある。「劇中ののど自慢の出演者として、舞台袖から走ってきた戸塚はモヒカン頭に黒ずくめのパンクスタイル」だったと。

B美 随分、パンチの効いたスタイルで登場したんだね(笑)。「THE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』を歌いながら客席を駆け回って大暴れ。『街のレコード屋パンク次郎』を名乗ります」って書いてある。これ、A.B.C-Zのライブならいいけど、主演の森昌子のファンとかは、どう思ったんだろう?

C子 今、Twitterでレポ探してたら、パンク次郎は歌いながら客席の通路を大爆走してたのに、「階段でコケた」って書いてあるんだけど(笑)。後輩のJr. 寺西拓人はどんな気持ちでとっつーを見てたのか気になるよ。

B美 とっつーってイケメンなのに、なんでブレークしないんだろう? NHKの連続ドラマ『この声をきみに』に出てるけど、民放の連ドラにも出てほしいよ。4月期の『リバース』(TBS系)のKis‐My‐Ft2・玉森裕太みたいに、3~4番手くらいのちょうど良いポジションで馴染んでいけるタイプだと思う。

C子 エビは、とっつーやはっしーがもっと早く世間に見つかるべきだったよね。塚ちゃんのバラエティ進出も、グループの認知度を上げるきっかけにはなったけど、今ひとつ人気につながらなかったというか。グループで『芸人報道』(日本テレビ系)に出て自虐発言したのって、いつだっけ?

B美 2013年だから、もう4年前……。平成生まれのHey!Say!JUMP、Sexy Zoneがデビューして悔しかったとか、「もっと地上波に出たい」って、切実な悩みを訴えたんだよね。この番組で、前から河合くんに「似てる」と言われてたフットボールアワー・後藤輝基と夢の共演を果たしたじゃん。ちょうど、「WiNK UP」(ワニブックス)2017年10月号で、なかなかスケジュール合わなくて食事に行けてなかったけど、「ついに実現できた」って話してた。途中でJUMPの薮宏太も来たらしいけど。

C子 食事行くの遅くない? 『芸人報道』から4年もたってるのに! あの番組に出た後は、「売れそう」感がすごかったのにな……。『J’s Journey A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅』(日本テレビ系)も評判良かったし。

B美 『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)の自虐とは違うよね。派生ユニット・舞祭組も「前の3人より売れてない」とか「目立たない」って自虐だけど、彼らは雑草魂みたいな感じで応援したくなるというか。でも、エビの自虐は、もはや笑えなくなってきたからな……。

C子 特に河合の僻みと妬み発言がいけないんだと思う。そんなことばっか言ってると、口がどんどん歪んじゃうぞ!

B美 河合くんの悪口や毒舌キャラはグループ内で唯一無二だから、バランスはとれてるんだけどね。キスマイ・二階堂高嗣も最近は他グループのコンサートで余計なこと言い過ぎだって言われてるけど、そういうヒール役も必要だろうし。難しいよね。

C子 キスマイといえば、「J-GENERATION」には大雨・強風の影響で新幹線が止まった日の公演レポートが載ってたよ。東海道新幹線が運転見合わせになって、メンバーが名古屋にたどり着けず、コンサートが30分遅れになったんだよね。ほら、8~9ページにMCレポあるよ。

B美 どれどれ……。新幹線に缶詰めになってる時、それぞれ何してたかって話か。北山宏光は「本読んだり、ネットニュース見たりしてた」と。あぁ、名古屋って千賀健永の地元だから、ステージ上で名古屋名物の味噌カツ食べてたって。レギュラー出演してる『スイッチ!』(東海テレビ)で「MC中ずっと何か食べる」って公約したみたい。

C子 それよりさ、横尾渉の頭見てよ。何を呑気にパーマあてちゃってるの(笑)? チリチリな髪の毛が全部顔にかかって、妖怪状態だよ。ちなみに横尾は新幹線で閉じ込められてる時、ネットショッピングしてたんだって。KinKi Kidsのドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)のDVDを予約したみたいよ。

B美 これも、何を呑気にネットショッピングしてんの? って言いたくなるよね(笑)。あと私が気になったのは7ページの横尾の「わたたい」キャップ。仲良しの藤ヶ谷太輔とのコンビを表してるんだけど、わたたいが苦手な私からすると、ウザーって感じ。

C子 例の女性スキャンダル以降、うちらはホント横尾さんに厳しくなったよね(笑)。あと、14ページに書いてあるんだけど、玉ちゃんは『リバース』の撮影があったからか、リハーサルが1週間程度しかできなかったんだって。

B美 ホンット、玉ちゃんはよく頑張ったわ。8月13日の横浜公演には、10月期の『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)で共演するNEWS・小山慶一郎が見学に来てたんだけど、玉ちゃんが欲しがってた日テレのお天気マスコット・そらジローのぬいぐるみを持ってきたんだよ。最近の小山のエピソードで一番、好感度が上がったわ。玉ちゃんは、そのそらジローと一緒にソファーでテレビを見てるらしい。もう、想像するだけで可愛すぎてヤバくない?

C子 小山もたまには良いことするじゃん。あれ? 17ページにある千賀の写真、スーパーの惣菜コーナーのパックをメンバーに差し出してない?

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 10 月号 [雑誌]
MJに学ぶ、カッコイイ便座の座り方だね
アクセスランキング