サイゾーウーマン世論調査

平祐奈は「姉のバーター」!? 「伸びしろない」と感じる“ブレーク女性芸能人”ランキング

 人気の移り変わりが激しい芸能界。今年もたくさんの女性タレントがブレークを果たし、知名度を上げた。この先、持ち味を生かしてトップへと昇りつめていく者がいる一方で、一時的な人気で低迷していってしまう者がいるのも事実。そこで今回は、男女100人に「『伸びしろなさそう』と思う、2017年のブレーク女性タレントは?」とのアンケートを実施した。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:性別・年齢不問/調査期間:7月10日~7月20日/有効回答数:100)

nobishironai_joseitarento

 

 1位となったのは、サッカー選手長友佑都との結婚が話題となった平愛梨の妹・平祐奈で35票。子役から活動し、今年で芸歴6年を迎えるが、

「姉が平愛梨というだけで、もてはやされている感じがする。あと1年もしたらテレビで見かけなくなりそう」(30代/女性)
「お姉ちゃんが結婚して、穴を埋めただけのバーター的なイメージ」(30代/女性)
「平愛梨の姉妹という以上の付加価値がなく、地味。アイドルでもなく女優でもない、中途半端な立ち位置」(40代/男性)

など、「親の七光りならぬ、姉の七光り? で話題を集めているだけ」(40代/男性)とする意見がほとんどを占める結果に。

 「姉の七光という感じがあるため、姉を超える魅力がなければ今後は難しいかなと思う」(40代/女性)とする声もあるように、実力次第では“平愛梨の妹”を脱することも可能だが、「印象に残らない。顔が可愛いだけなら、ほかに新しい人が出て来て消えそう」(20代/女性)「テレビで見ていて、演技もビジュアルもバラエティも特に優れていると思うところがない。本当に普通の人という感じ」(40代/男性)とイマイチ爪痕を残せておらず、「お姉ちゃんの代わりに出てきた感がある。かと言って、平愛梨ほどのパンチ力もないし、お芝居もそれほど目を引くものがないので、伸びしろはなさそう」(30代/女性)と感じている人が少なくないようだ。

 2位は24票で、中条あやみ。ファッション雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルを経て、映画やドラマ、最近では話題のCMに続々出演。イギリス人の父を持つハーフ顔が「美人すぎる」と話題になったものの、

「はっきり言って、誰かわからなかった。ので、伸びしろなさそうだなと思う」(20代/女性)
「そもそも名前を聞いたことがない。ブレークしていると言われている時点でこの知名度なら、先がないと思う」(30代/女性)

といった声が多く、活躍とは裏腹に知名度はかなり低い様子。

 また、中条を知っているという人でも、「演技が一辺倒で、自分でも変化を求めているように感じない」(20代/男性)「顔は可愛いけど演技がイマイチだし、1つの役しかできないイメージがある」(20代/女性)など、「CMではよく見かけるけど、特別魅力があるように思えない」(40代/女性)と感じているようだ。

アモーレ旋風の被害者になってない?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

平祐奈は「姉のバーター」!? 「伸びしろない」と感じる“ブレーク女性芸能人”ランキングのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!