[ジャニーズ・メディアの裏側]

香取ら退所組の窓口である“弁護士”に取材――ファンレター宛先も「遠くない時期に公表」

2014mrs_katori
頼む!! ファンレター送らせてくれや!!

 ジャニーズ事務所を退所した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人をめぐる“情報戦”が、各メディアで繰り広げられている。独立翌日、3人の窓口は弁護士が担当するとも報じられているが……。

「今後もテレビやラジオ、雑誌の連載など継続する仕事はありますが、3人の所属事務所については今でも不透明なまま。『個人で対応する』という声もあれば、『元テレビ局関係者が窓口になる』とも言われています。また、SMAPの元チーフマネジャーだった飯島三智氏と『いずれ合流する』可能性も、非常に高いとみられているんです」(情報番組ディレクター)

 また、一部スポーツ紙では「近日中にファンクラブを発足する」という報道もあり、少なくとも3人は、今後も精力的に芸能活動を行っていくことは確かなようだ。

「香取は独立後初となった9月9日の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)本番前に、集まっていたファンに『家に帰って「スマステ」見てください』と声をかけるという、前代未聞の“ファンサ”をしましたが、全てはファンの不安を取り除くためでしょう。事務所には入らず、代理人も弁護士が担当するという国内では珍しいスタンスなので、今後はファンとやりとりする場が設けられるのかも不明です」(同)

 そこで注目されている「代理人を務める弁護士」だが、ネット上では複数の有名弁護士の名前が取り沙汰され、情報が錯綜することに。

「実際の代理人は、テレビや芸能界とは無縁そうな人物で、業界関係者からも『どうやって3人と関わりと持ったのか』と不思議がられています。しかし、メディアからの問い合わせに回答はしてくれるため、各社とも何とか彼とパイプを築こうと、四苦八苦していますよ」(同)

 サイゾーウーマンでも、この代理人弁護士にファンクラブの発足可否、またファンレターの宛先、SNSアカウントの開設について質問状を送ったところ、「そう遠くないしかるべき時期に、然るべき方法で、ファンの皆様方をはじめ関係者の方々にお伝えしたいと考えております」と回答が返ってきた。

 “そう遠くないしかるべき時期”は具体的には不明なままだが、何かしら目に見える形で発表が行われる日は近そうだ。

ジャニーさんの「うちの子たちをよろしく」というメッセージが聞こえる

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

香取ら退所組の窓口である“弁護士”に取材――ファンレター宛先も「遠くない時期に公表」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!