[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAPへ芸能界から激励エール続出……ウド鈴木、ナイナイ、ダイノジにパラサポ関係者の声

2015smap111
新しい可能性をみつけるスタートになりますように

 昨年末に解散したSMAPの元メンバー・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が9月8日の契約満了をもってジャニーズ事務所を退所し、新たなスタートを切った。ファンの間で、今後の活動に期待の声が集まる中、彼らと仕事で関わってきた著名人やジャニーズの仲間も、さまざまな形でエールを送っている。

 昨年の元チーフマネジャー・飯島三智氏との独立報道、解散を経て、退所を決意した3人。それぞれ新たな所属先は公表しておらず、しばらくは“フリー”の立場で活動を展開していく方針だという。ジャニーズに所属する中居正広&木村拓哉とは環境が変わったものの、多くのSMAPファンは3人の門出を前向きな気持ちで受け止めている。

 そんな中、SMAPと仕事をともにしてきた芸能人が、自身のSNSなどを通じて意味深なメッセージを発信。2008年まで放送されていた『香取慎吾の特上!天声慎吾』(日本テレビ系)にレギュラー出演し、香取との付き合いは約20年になるキャイ~ンのウド鈴木は、8日に「清らかに 身をひく友が 進む道 何があっても 共にする未知」とツイートした。直接的に名前は出していないが、日付や「友」といった文言からも、これは香取の再スタートを思ってのコメントとSMAPファンは受け取ったようだ。

 SNSで拡散された結果、ウドは数時間後に「皆さんの真心に、心から感謝の気持ちで いっぱいです。これからも愛しき友たちを あたたかく見守って頂けますと幸いでございます」と投稿。さらには同番組のスタッフだった人物も、ウドのツイートを引用しながら、「天声トリオは永遠」と反応していた。

 ナイナイ・岡村がカラオケ熱唱、ダイノジ・大谷は「SMAP NOT DEAD」

 また、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の企画でSMAPのコンサートに飛び入り参加した経験のあるナインティナイン・岡村隆史も、“粋なはからい”でファンを喜ばせた。岡村は9日未明、24時間後に削除されるインスタグラムのストーリー機能に、SMAPのヒット曲「がんばりましょう」と「俺たちに明日はある」をカラオケで歌っている動画をアップ。「ナイナイ岡村さんが熱唱してて胸熱。ウドちゃんといいSMAP3人にエール送ってくれてる」「岡村さんのインスタのストーリー、感動だわ」「インスタ、最高すぎる!」と、SMAPファンの涙を誘った。

「お笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦は、SMAPのデビュー記念日にあたる9日に“SMAP愛”を爆発させていました。大谷は、ジャニーズやSMAPへの関心が高いことで知られていますが、大分県で放送されている情報番組『かぼすタイム』(OBSテレビ)に『SMAP NOT DEAD』と書かれたTシャツを着て出演していたとか。ネット上では『どんな芸能人よりも男気ある』と、称賛の声が上がっています。また、当日は自身がDJを務め、SMAPのデビュー26周年をお祝いする『ジャイアンナイト SMAP祭in大分』を開催。多くのSMAPファンが参加し、SMAPの曲で踊ったりと、大盛り上がりだったそうです。相方・大地洋輔も参戦しており、Twitterにはイベントの動画が複数アップされています」(ジャニーズに詳しい記者)

苦しさや憎しみより希望や優しさで未来を待つよ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAPへ芸能界から激励エール続出……ウド鈴木、ナイナイ、ダイノジにパラサポ関係者の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!