アンチからの告発やまず!

人気コミックエッセイ『ヤンデレ夫婦』の子どもは“妄想”!? 「実録」騙るも強まる疑惑

2017/09/16 16:00

「虐待受けてる人の気持ち考えたことありますか?最低です」と糾弾

 夫婦の人間性についても、読者は疑いの目を向けている。ツイキャスでヤンデレ夫妻がファンからの相談に答えるというコーナーに「親からDVをされている」という悩みが寄せられたが、これにキュン妻は、「専門の機関に相談すべきですが、私にはご褒美です。相談にならない」と言い切った後、「あはは」と笑い声が響く。夫もフォローすることなく、すぐ次の質問に。

 キュン妻は両親との関係がうまくいっておらず、暴力的DV、精神的DVを受けていたという過去を漫画にして掲載しており、同じような経験をした者として親身な答えを期待したであろう。Amazonレビューでも「虐待された身としては『私悲劇のヒロインなの〜でも今は愛されてて超幸せなんですう〜』からの『虐待はご褒美ですww』の流れは本当に耳を疑いました。本当に虐待受けてる人の気持ち考えたことありますか?最低です」と糾弾されている。

 ほかにも、Twitterで「ファンです」と好意的なコメントを寄せた人に対して「名誉棄損になる」など脅迫めいたDMを送るなど、ファンの気持ちを踏みにじる行動が多く、人間性に嫌悪感を抱いたアンチコメントがネット上にあふれ返っている状況だ。

 現在も「実話です」とプロフィールの冒頭に書き、日刊で複数回漫画を更新し続けているキュン妻。この記事を読み名誉棄損だというDMが来ないことを祈るばかりである。
(円城寺小春)

最終更新:2017/09/16 16:00
日刊ヤンデレ夫婦漫画 (ジーンピクシブシリーズ)
コミックエッセイってきな臭案件だらけでワクワクしちゃう
アクセスランキング