マスコミ関係者はみんな知ってる?

“爆弾ネタ”を抱える人気若手女優――池松壮亮のマンションに「人目はばからず通ってる」

2017/09/11 08:00
1709nakajoayami
中条あやみ公式プロフィールより

 各芸能マスコミの間で、人気若手女優の“熱愛情報”が取り沙汰されているという。お相手は実力派の俳優で、当人同士は隠す素振りも見せていないそうだが、所属事務所が頑として報道を認めないため、現状では公になっていないそうだ。ここ最近ではあえて交際をオープンにすることで、逆に世間の共感を得るケースも増えているが、どうやらこの交際は“極秘事項”のようだ。

 今年春頃から、関係者の間で熱愛のウワサが出ていた若手女優は、中条あやみだという。元「Seventeen」(集英社)専属モデルで、現在は女優活動をメインにしている中条は、2015年末から放送されているNTTドコモ「dカード」のCMに出演し、一気に知名度を上げた。また、11月公開の主演映画『覆面系ノイズ』では、劇中に登場するバンドでのCDデビューも決定している。

「その中条が『人目もはばからず通っているマンション』には、池松壮亮が住んでいて、住民の間ではすぐにウワサが広まっていたそうです。2人は、昨年公開の映画『セトウツミ』で共演しており、同じく出演者の菅田将暉と3人で、盛んにPR活動を行っていました」(芸能プロ関係者)

 そしてこの情報を元に、スポーツ紙や週刊誌が取材を進め、交際は事実というところにたどり着いたそうだ。

「関係者の証言だけでなく、写真を撮られたという話もあるのですが、中条サイドが絶対に報道を許可しないそうなんです。最初は『タイミングが整えば、こちらから情報を出せる』と、協力的な姿勢を見せていたものの、ある社には『絶対に交際はない』と完全否定するなど、対応もチグハグに。やはり事務所の稼ぎ頭になり得る中条だけに、熱愛報道でケチがつくような事態は、回避しようという方針になったのかもしれませんね」(同)

 中条の所属事務所は、長らく香里奈がトップ女優だったものの、14年の“写真流出”騒動以降、メディア露出は減少する一方だ。

「もし中条も報道によって人気に陰りが出るならば、事務所としては、“世間にバレてしまう前に、破局してくれたら儲けもの”と考えたのでは。一方の池松側はといえば、恋人がいるからといって人気に影響しないといった考えらしく、静観の姿勢のようです」(同)

 現状は“破局待ち”となってしまっている中条だが、果たして交際が公に報じられる日は訪れるのだろうか。

最終更新:2017/09/11 08:00
セトウツミ
あたちたちの池松くんが……
アクセスランキング