<芸能界SNS小ネタ>

ダレノガレ明美、体重を公表! 軽すぎる数字に「摂食障害の人が増える」と警告も

2017/09/08 14:16

 ダレノガレ明美(27)が、自身の身長と体重をTwitter内で公表した。以前からジムに通っている姿やトレーニングの様子を報告していたダレノガレは、現在164センチで43.8kgであることを明かした。

 さらに、いまの体重から2kg増やして筋肉をつけたいとの発言に、ファンからは「綺麗な人って努力してる人でもあるんだな、って思った」「すごい!このストイックさ、マネできない」と大絶賛のコメントが寄せられた。

 一方で、体重を公開したダレノガレに対して「ダレノガレさんにとっては理想の体重かも知れませんが、影響力がある人が明らかに痩せすぎな体重を公開するのは……」「どこかの国みたいにモデルも体重制限かけた方がいいと思う」「痩せすぎでしょ 間違えた知識広めないでください 。摂食障害の人が増えます」と、一般人に与える影響の大きさを心配するコメントも多く届いた。

 ダイエットに成功した過去があるダレノガレにより注目が集まるが、一般の人に与える影響力を考えると発言などには注意したほうがよいだろう。

 

最終更新:2017/09/08 14:42
読むだけでやせる! デブねこ格言
ダレノガレよ、その炎上手法はもう古いぞ
アクセスランキング