[ジャニーズ・メディアの裏側]

「関ジャニ∞の影響受けた」記者から「態度悪い」と苦言漏れるジャニーズWESTメンバー

1709jannywest
記者から厳しいチェック入ってるよ〜〜

 関西ジャニーズJr.によって構成されたグループとしては、関ジャニ∞以来10年ぶりにデビューを果たしたジャニーズWEST。2014年のCDデビュー以降、徐々にグループでの露出を増やしつつ、個人でも活動の場を広げている。そんな中、16年から情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に木曜レギュラーで出演し、俳優業も活発な桐山照史について、「最近、現場での評判に陰りが出てきた」(音楽誌記者)という。

「桐山は、ジャニーズWESTの中では進行役的なポジションで、14年から音楽番組『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でもA.B.C‐Z・河合郁人とともにMCを務めています。一方で、デビュー前からNHKドラマに出るなど、役者としての活躍も目立ち、15年はNHKの連続テレビ小説『あさが来た』に出演し、16年にはHey!Say!JUMP・中島裕翔主演の『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)にも起用されました」(テレビ局関係者)

 さらに、今年は9月9~10日に放送される『FNS27時間テレビ』(同)内のスペシャルドラマ『私たちの薩長同盟』でも、主演・剛力彩芽の相手役の坂本龍馬を演じることが発表されている。

「このように、新しい仕事を次々にゲットしている桐山ですが、もともと業界内の評判はとても良いんです。MC気質があるだけに、グループの取材などでは、インタビュアーの意図を汲み取ってメンバーに話を振ることも。明るいだけではなく、礼儀正しい青年といった感じで、好感を持つマスコミ関係者も少なくありません」(同)

 ところが、そんな桐山について、最近“真逆”の評判も聞かれるようになってきたそうで……。

「取材を行う記者の間で、『以前に比べてやる気のない態度を取るようになった』『取材がやりにくい』といった声が出ているんです。実は、こうしたウワサは以前から関ジャニ∞・横山裕、錦戸亮にもつきまとっていて、彼らは『すかした感じがカッコいい』とでも思っているような態度をとる。桐山は横山と『ヒルナンデス!』で共演していますし、『先輩の関ジャニ∞に悪い影響を受けてる』などと批判する者も少なくありません。現在、ジャニーズWESTは藤島ジュリー景子副社長から推されているものの、まだまだこれからのグループ。今からそんな態度では先が思いやられますが……」(前出・記者)

 桐山も、忙しくなったことで疲れているだけかもしれないが、悪評が広まる前に態度をあらためた方が良さそうだ。

照史、みんなのリア恋枠としての自覚を持って!!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「関ジャニ∞の影響受けた」記者から「態度悪い」と苦言漏れるジャニーズWESTメンバーのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!