みな実よ、どこへ行く……

田中みな実、“ヌード解禁”はいわくつき!? ジャニーズの陰ちらつく舞台裏

1703tanakaminami
『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)オフィシャルサイトより

 元TBSのフリーアナウンサー・田中みな実が、近く“手ブラヌード”を披露することがわかった。フリー転身、そしてオリエンタルラジオ・藤森慎吾と破局後は、迷走と揶揄されていた田中だが、ついに“脱ぎ仕事”に手を出すことになったようだ。さらには、交際がささやかれていた関ジャニ∞・横山裕との“間接的共演”でもあることから、「女性ファンは捨てる覚悟なのかもしれない」(出版関係者)という。

「掲載されるのは今月発売の『an・an』(マガジンハウス)。企画の時点では、本人が快諾するとは思えない内容だったものの、返答はまさかのOK。すでに撮影も済んでいて、上半身ヌードの手ブラショットが表紙になる予定とのことです。どちらかといえば“貧乳キャラ”とされていた田中アナですが、目測でEカップ以上はありそうでした」(ファッション業界関係者)

 近頃では脊山麻理子や塩地美澄など、女子アナがグラビアに進出するケースも増えているものの、TBS時代は局の看板アナ扱いだった田中だけに、これまでの面々より相当な話題を呼びそうだ。

「しかし、ぶりっこキャラを封印したことで、女性の共感を得ていた矢先のため、今回のヌードは諸刃の剣となりそう。いくら女性誌とはいえ、完全に男性ウケを狙った仕上がりなので、せっかくの同性票を失う危険が大きいです。さらには、脱ぎ仕事をすることで、“オワコン”の印象も強まってしまうかもしれません」(同)

 「an・an」といえば、先日発売された「SEX特集号」で、横山のヌード写真が掲載されたことも、世間の関心を集めていた。

「すでに破局説が出ている2人ですが、現在でも田中は横山と同じマンションに住んでいるだけに、交際継続を疑う声も根強い。恐らくジャニーズ事務所や田中サイドも、同じ雑誌で、横山と田中が、間髪をいれずヌードを披露するという事実は理解しているはずですが……。横山ファンからすれば、絶対にいい印象は持たないでしょうし、田中への批判もでそう。2人の生々しいプライベートを想起してしまう人もいるかもしれません。ただ、こうした起用がかなったのは、『すでに破局しているから』として、交際説自体を払拭できる可能性はありますが」(前出・出版関係者)

 昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では、初のトップ10入りを果たした田中アナだが、果たしてこの実績を失うことなく、ヌードの話題性を人気アップにつなぐことができるだろうか。

アンナ&研二のペアヌード以上の衝撃に比べれば?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

田中みな実、“ヌード解禁”はいわくつき!? ジャニーズの陰ちらつく舞台裏のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アナウンサージャニーズ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!